2013
03/12 19:44

宮廷菓子 ファンタニヴェール

ファンタにヴェールに行きました。

目的は・・・

とまぽんさん家~バイキング日誌~

この2つのプチガトーと・・・


とまぽんさん家~バイキング日誌~

まつじゅんくんお勧めのチードラです。
これ、前回まったく気が付きませんでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~


まずはプチガトー


・プレジール
とまぽんさん家~バイキング日誌~

「ライムのムースとラズベリーのムースをヘーゼルナッツの生地でサンド。
中にはラズベリーのコンフィチュールもサンドされています。」

ライムのせいなのか、酸味がかなり強かったです。
個人的にはもう少し抑えられている方が好きですが
母が絶賛していたので、酸味の強いケーキが好みならお勧めです。



・サンフォニー
とまぽんさん家~バイキング日誌~
「バニラ風味のクリーム。バナナのジュレ。チョコムースをアーモンドの生地でサンドしました。
チョコムースの中にはグレープフルーツのコンフィチュールが入っています。

一口目に食べた印象は「チョコバナナ」でした。
ただ、グレープフルーツのコンフィチュールも入っているおかげで
くどさがなく、時々感じられる程よい酸味が良かったです。



そしてチードラ。

とまぽんさん家~バイキング日誌~

・プレーン
とまぽんさん家~バイキング日誌~


・ブルーベリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

・苺
とまぽんさん家~バイキング日誌~

スフレチーズケーキにチーズクリームをサンドしているのですが
このスフレチーズケーキがすっごく柔らかくて、持っただけで崩れます。
そして、口の中で溶けます!

さすがチーズケーキ大好きまつじゅんくんオススメなだけはあります(笑)
久しぶりにチーズケーキ系で満足しました。

フルーツは基本的に挟んであるだけのようなので
プレーンでも十分でしたが
季節によっては、クリームが変わるようですね。
今月のデコポンは品切れだったので買えませんでした。残念。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索