2013
03/06 18:22

東京ドームホテル札幌 コンフォール

3月になり、フェアが変わったので早速行って来ました。

今月から苺フェアと言うことで、期待大です!
去年のこの時期のも苺フェアで、あまりに気に入って
同じ月に2回行った気がします。
・・・気がします。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回の写真は全体的に逆光が強くて見づらいかもしれません・・・。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

最初のオーダーはこちら。
オレンジリフレッシャーティーが好みです。




・フレジェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回一番楽しみにしていました。
ハード型のプラケースに入っているのですが
そうしないと崩れてしまうほど柔らかいカスタードでした。

側面の苺が薄かったのが少々残念ですが
スポンジのしっとり感もあいまって
非常に口どけが良いケーキでとても美味しかったです。




・イチゴパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

去年と構成はほぼ同じですかね?
いろんな食感を楽しめるパフェです。




・イチゴレミントン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

レミントンとはなんだろうと思って、行く前に調べたんですが
オーストラリア発祥のパウンドケーキで
キューブ状のスポンジにチョコクリームとココナッツをまぶしたものとのことでした。

またひとつスイーツの知識が増えました\(^o^)/(笑)




・イチゴミルクプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

上に透明なゼリーがのっているのですが、すごくスッキリとした味でした。
ミントでしょうか・・・うーん、はずしてたらかっこ悪い(笑)
※追記~シャンパンゼリーだそうです\(^o^)/めっっちゃはすかしい(笑)

全体的にとろとろで食べやすく、底の苺ソースも凄く良かったです。



・イチゴタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

これだけちょっと残念でした。
ダマンド系は好みじゃないというのが大きいでしょう。



後は定番品です。



・ガトーフレイズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ルージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・モンブラン
・北海道純生ロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~

あじわいロールから北海道純生ロールに名前が変わっていました。
新しい名前のほうが美味しそうです。
味や作りは特に変わっていないと思います。



・ジャポネ
・ショコラキャラメル
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドームシュー
・バニラシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・フロマージュフロマージュ
・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ちょっと構図を変えてとってみました。
フルーツタルトは、金柑が入っていて、季節を感じさせるものでした。


・レモンスーザー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

小休止。



さて、全種類食べたのでお代わりです。


・イチゴパフェ
・フレジェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~


・イチゴミルクプリン
・ガトーフレイズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~


・コーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~



先月の中頃には早々にホームページが更新されていて
そこにフレジェがのっていた時のテンションの上がりようはなかったですね(笑)

イメージとはちょっと違うフレジェでしたが
これはこれで、すきなタイプのケーキです。

個人的には昨年の苺ロールのようなものがあると嬉しかったんですが
そこまでいうのは贅沢ですよね。


利用状況ですが、月初めということもあって
バイキング利用客が、確認出来ただけで4組いました。
他にも予約席とかかれた札があったので、もしかするともっといたのかもしれません。

そのせいか、帰る頃にはルージュやイチゴパフェなど
品切れのものも出てきていたようです。

ただ、東京ドームホテルはその後の補充が割とあるので
よほど遅い時間でも無い限りは、大丈夫なのでは・・・と思います。
(遅い時間に行ったことがないので不確かですが;)



とまぽんさん家~バイキング日誌~

帰りに両親へのおみやげにドームシューを買いました。
父がえらく気に入ってたようで良かったです。

なんて孝行息子!と褒めてくださってかまいませんよ\(^o^)/(笑)




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



・店 名 東京ドームホテル札幌 コンフォール
・住 所 北海道札幌市中央区大通西8丁目
・電話番号 011-261-0111
・値 段  1575円
・実施時間 毎週水曜日14:00~20:00 先着20名限定
・その他 最初に2個オーダー。次からは1個ずつ追加が可能。ラストオーダー10~15分前。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索