2013
02/26 19:27

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

シャトレーゼガトーキングダムサッポロのケーキバイキングに行って来ました。

かなり久しぶりの訪問だったので、内容の変化を期待しつつ・・・。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

30分ほどランチビュッフェと重なってしまうので
分けるために、デザートの人はこれを持ち歩くのがルールです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~



・レアチーズ
・モンブラン
・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~

この3種類はまずまず良かったです。
特にレアチーズはバイキングとしても質が良い方だと思います。
苺ショートに関しては、生クリームではなくホイップですが
苺も豊富に挟んであるし、3段になっているし、価格帯と考えると十分なものです。



・チーズケーキ
・パイ(?)
・小豆ロール
・シュークリーム
・苺ロール
・ショコラクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

この辺はいわゆる業務用の域をでない感じです。
小豆ロールに関してはスポンジがパサツキ気味でした・・・。




・タルト(グレープフルーツ、苺、メロン)
・ババロア(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

タルトは好みとは合いませんが
意外と好きな人も多いようです。



・チョコレートフォンデュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

クッキーはランチ終了後にデザート側に移動して来ました。

以前はチョコレートファウンテンだったんですが、フォンデュになっていました。
子供はファウンテンのほうが喜びそうですが・・・。



・アイス
・ヨーグルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

アイスは以前問い合わせた際、シャトレーゼ製とのことでした。
味はバニラ、苺、グレープです。



・ムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

途中から補充されました。
ピスタチオ、マンゴー、トロピカル・・・ですかね?
すべて商品名が書いてないのでわかりませんでした。



・サラダ各種
・バインミー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

バインミーはパンが固かったのですが、こういうものなんでしょうか。
以前のトルティーヤのほうがよかったです。




・スパゲッティボロネーゼ
・かぼちゃのポタージュ
・ピーナッツ
・ポテトチップス
とまぽんさん家~バイキング日誌~

スパゲッティは冷凍麺ですが、これは以外に美味しいです。
ボロネーゼソースは缶詰でした。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~





・食べたもの
とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~





・ランチのデザート
とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

ランチのデザートをとってみました。
最初の右上のロールケーキはファンタニヴェール製らしいのですが
味の方はどうなんでしょうか。
きになりました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

ランチ終了後、ショーケース内に保管されていたものです。
ディナーにでるんでしょうかね。
マカロン食べたいです\(^o^)/




とまぽんさん家~バイキング日誌~

吹き抜けの空間が最高です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~


全体的に質を見ると、いまひとつな感じですが
種類の豊富さと、見た目のはなやかさはなかなかのものです。
軽食も比較的充実しているので、1300円ならありだと思いました。

ただ、前回の訪問とほとんど変わっていないというのが残念な所です。
ファンタニヴェール製である、レアチーズとモンブランが変わっていればなー
と期待していたりしたのですが・・・。

今度は春過ぎにでも訪問してみようかなと思います。



実はこの日、なぜか一緒に行きたいと言い出した父と二人で行ったんですが

「何かの撮影ですか?」とスタッフの方に聞かれました(笑)

僕がカメラで撮影しまくってるし
普通に考えれば、いい年したおっさん(笑)が二人きりで
ケーキバイキングに普通こないですよね~。

多分、僕らの席だけ、異質だったと思います\(^o^)/すみません



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1300円、小学生800円、4歳~未就学児500円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日14:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索