2013
02/25 16:25

札幌グランドホテル フルーツ&デザート

1日空きましたが、グランドホテルのケーキバイキングです。

今月はチョコレートがテーマでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




・クラシックショパン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

久しぶりに登場ですね!
昔は定番品として出ていた気がしますが
ここ最近見かけませんでした。
いわゆるオペラですが、個人的にオススメです。




・チョコとオレンジのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・カカオプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

生チョコレートがのっていて、一緒に食べるとチョコが濃厚になってよかったです。



・焼きチョコドーナッツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

焼きドーナツ系はどうしてもぱさつきがちになりますね;




・チョコレートドリンク
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・チョコムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

一応フェアメニューですが、定番品として出ているものでした。



・アップルパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・シフォンケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

以前は紅茶シフォンでしたが、ノーマルタイプになっていました。



・ベイクドチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・シュークリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チョコシューもあると嬉しかったですね。



・チョコレートフォンデュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ジャスミンとぶどうのジュレ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ランチの残りがそのまま提供された形で
おそらくなくなったら終わりだと思います。



・パンケーキ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

変わらないですね。
ただ、右下をちょっとご覧下さい。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

さっぽろスイーツ2010のコーンヴェリーヌを意識したような感じで
コーンのブリュレ(?)のような感じでした。
ドライコーンも入っていて、食感は良かったです。
おそらく数量限定だと思われます。



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・パスタ
・ピラフ
・ポテトフライ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ランチのパスタとピラフがそのまま出て来ました。



・食べたもの
とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

今月はあまり期待していなかったのですが
クラシックショパンが久しぶりの登場で嬉しかったです。
結構すきなので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

あとは定番の苺ショートですね。
これだけ食べるために毎月通っている気がします。

シフォンは以前の紅茶のほうがフワフワ感があったし
香りも良かったきがするんですが・・・。

どうせ変更するなら、チョコレートシフォンのほうが良かったのではと思いました。

来月は苺がテーマらしく、今から楽しみです\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



・店 名 札幌グランドホテル ノード43°
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 1500円 月曜日は女性限定で1350円
・実施時間 毎日14:00~16:00 ランチバイキングから継続して利用可(追加料金不要)16:00ラストオーダー
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索