2013
02/19 22:32

ルタオ本店

ルタオ本店のケーキバイキングに行って来ました。

最近予約をとるのが割りと簡単なんですが、なぜでしょう・・・。



とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドゥーブルフロマージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ショコラドゥーブル
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ベリーベリードゥーブル出たりしないですかね?\(^o^)/



・ベリームース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

なめらかなムースにベリーソースが入っていました。



・苺とチョコのムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

かなり気に入りました。
チョコと苺の組み合わせは好きです。



・パフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

底にはガトーショコラのようなスポンジに
チョコレートソース、生クリーム、ハートはパイでした。



・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ベイクドチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

以前もこのタイプのチーズケーキが出ていました。
ところどころ形の残ったチーズが入っているのですが
個人的にはなめらかなチーズケーキが好きです。

でも、それだとドゥーブルとかぶりますよね。




・フルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

最近はこのタイプ。
サクサクパイ生地にダマンドです。



・ゆずショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ゆずの風味が強いムースでした。
最近ユズが好きになって来ました。



・ガトーショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

どちらかというと軽いタイプのガトーショコラでした。



・ブドウのブランマンジェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

かなり美味しかったです。
なめらかトロトロでした。



・プリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

こちらもなめらかなプリンでトロトロ系です。
カラメルソースなどはなく、シンプルさがよかったです。



・サラダ
・サンドイッチ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

サンドイッチは30分後くらいに提供されます。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ウーロン茶、オレンジジュース、紅茶、コーヒーです。

紅茶に関してはオリジナルブレンドで、バイキングのみの提供だそうです。
販売もしていないそうです。




・食べたもの
とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~


今月はショコラ中心だろうな~と思ったら
意外とベリー系が多くて嬉しかったです。

しかも、全体的に好みのものが多く
今までのルタオバイキングでも、かなり満足度が高い物となりました。

当日キャンセルだったのか、1つ空席があっただけで
当たり前のように席は埋まっていました。
先月はなんだったんでしょうね(笑)




さて、今月もルタオの相棒「まつじゅんくん」と
珍しく行きたいと言っていた、僕の母、3人でのケーキバイキングでした。

まつじゅんくんも最近ブログを始めたので簡単に紹介。
~~~~~
彼はスイーツ命の男子高校生で、なかなかのイケメンです。(母も絶賛)
スイーツだけでなく、ラーメンやグルメにもなかなか詳しいので
ためになる情報をくれたりします。ありがたや。

そして、僕よりケーキ食います。
不二家で30個オーバー食べたと聞いたときはビビりました。
最近はダイエットのために抑えているようですが
「太るタイプの大食い」では、かなり食う方ではないかと。
末恐ろしいです。
そして今月もいた例の方に立ち向かっていく度胸。大したもんです。
~~~~~

それにしても、近く通っていちいち舌打ちって。
そして、やり返されたら睨みつけるって・・・。
高校生相手にいい大人がすることじゃないですし
恥ずかしくないんですかね。

まぁきっと僕は舌打ちされても、何言われても
現場ではスルーするでしょう!
いちいち構うのも面倒ですし
度胸もないですし\(^o^)/(どっちかっていうとこっちが本音)

でも、おとなしい人は切れたら怖いんですよ(笑)





にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ルタオ本店
・住 所 小樽市堺町7番16号
・電 話 0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
・値 段 1575円
・実施時間 18:00~19:30(月1回開催。60名限定。開催日不定、予約日月末)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索