2013
02/17 18:41

マカロンのどつぼ

マカロン・・・どうやって作るんでしたっけ?
完全にどつぼにはまってます。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

まずはマカロナージュ~絞りまで。
ここまでは多分オッケーだと思います。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

焼きあがりも、色はついているものの
ピエの出かたと高さは個人的にはあり。




とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

しかし、完全空洞ではないものの
どうにも大きな空洞があちこちに。

写真の上と下でも違うんですが
これはオーブンのムラでしょうね・・・。


一番良くできたのは、皮膜がここまで厚くなかったし
中もふわっとした感じがあったんです。
上火が強すぎ、下火が弱すぎなのかな・・・。

その時は何度で何分やいたのか。
全然わからなくなってしまいました;


今回の配合。
~~~~~~
卵白~1 グラニュー~0.8 粉糖~1.4 アーモンド~1.25 色素少量

上~200度2分 上~そのまま140度5分 下~ダンボールはずして140度10分。
~~~~~~

最後は9分の段階で焼けてないのも問題かも。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索