2013
02/11 18:36

きのとや大通公園店 スイーツフェスタ

およそ4ヶ月ぶりにきのとやのケーキバイキング
「スイーツフェスタ」に行って来ました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~





・苺のミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ザックリとしたパイ生地でした。
非常に好みで良かった。



・キャラメルハート
とまぽんさん家~バイキング日誌~

キャラメルムースにチョコレートスポンジ。
思ったほどくどくなく、食べやすかったです。




・スクエアアップルパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

非常にシンプルな作りで、ミルフィーユとは違う
サクサクのパイ生地の上にりんごのコンポートがのっているだけでした。
こちらもなかなか好みで良かったです。



・フルーツロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・オムパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

定番のオムパフェ。
中にはあんこ、白玉団子が入っています。
フルーツは、苺、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、キウイ、ブルーベリーですね。




・フルーツミルクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ふわふわマロン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

やはりきのとやのふわふわマロンは好みとは合わないですね;
再度確認のために食べてみたのでした。




・スペシャル苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・プレミアムチョコレート
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・フレザリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・シフォンケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・苺のモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・チョコモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・酪農生チョコプリン
・北海道いちごプリン
・酪農チーズプリン
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~

酪農生チョコプリンは、底に溜まっているチョコレートが生チョコでした。
プリンそのものはとろとろです。




・おかわり
とまぽんさん家~バイキング日誌~

気に入ったものをお代わりしました。



・ピザ(マルゲリータ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・オニオンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・クロワッサン(ベーコン、タマゴ)

とまぽんさん家~バイキング日誌~



・サラダ
・ドリア
・アイスティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~


軽食は、クロワッサンとサラダ
以外テーブルサービスで運ばれてきます。

クロワッサンについては数量限定ですので
会計時に注文しておくといいです。
残っていればおかわりも可能す。



この日は雪まつり開催中の土曜日。
めちゃめちゃこんでましたが、スイーツフェスタ利用よりも
ケーキセットなどを利用する方が多くて
混雑していても、比較的すぐ席に案内されました。

ただし、その後はスイーツフェスタ利用客もふえて
ケーキのおかわりも5~6人のお客さんが常にいた感じです。

ドリンクのおかわりもレジの方になってしまうので
かなり時間がかかって、今回タイムロスがかなり出てしまいました。

それでも、ケーキ15個、プリン3個、ソフトクリーム2個
ピザ1枚、ドリア、サラダ、クロワッサン1/2が2個。
そこそこ食べることが出来ました。

残念なのは、スイーツのテーブルサービスがなかったです。
これだけ混雑していれば仕方ないかもしれませんが;

補充状況はかなりよくて、プリン以外はほとんど補充がありました。
これも雪まつりのおかげで、かなり多く用意されていたのではと。


とりあえず、キャラメルハートとミルフィーユが食べられたので満足です。
きのとやは、冬期期間は若干利用しづらいんですよね。
春になればまた頻繁に訪れたいです。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人1800円 小学生1200円 小学生未満800円 3歳未満無料
・実施時間~17:00~21:00(90分制限)毎日実施
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索