2013
02/05 18:32

ホテルモントレ札幌 華蘭亭「ウインターランチバイキング」

ホテルモントレ札幌で開催中の「ウインターランチバイキング」へ行ってきました。
例年同様、平日のみの開催です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~


まずは実演から。


・北海道産牛肉のローストビーフ 山わさびのディップ添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~

本来はカットされて提供されますが、すいてる所を見計らって
一枚そのままで頂きました(笑

見た目がかなり豪華になってよかったです。
これで大きさ20cm×8cmくらいはあります。

肉の部位は内モモでしょうか。
赤身主体のヘルシーな物でした。




・北海道産小麦の手打ちパスタ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

あまり印象に残っていないのですが
キャベツとツナ(?)かなにかのトマトソースでした。
パスタの食感はもちもちで良かったのですが
サマーランチバイキングのカルボナーラが忘れられません。




・自家製アップルパイ ハスカップソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

中はとろとろのカスタードに、りんご、稀にオレンジが入っていました。
リンゴをオレンジで煮たんでしょうか。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

隣にオーブンがあって、焼き立てがそのまま提供されるので
あつあつサクサクトロトロが頂けます。

デザートはこれとワッフルだけでかなり満足できました。



・道産アスパラ 道産カラフルポテト
・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ミニトマトがうれしいです。



・道産わかさぎのマリネ
・道産ほっけの南蛮漬け
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・マグロのたたきポン酢ジュレ
・イカとめかぶの和え物
とまぽんさん家~バイキング日誌~

マグロのたたきが気に入りました。
特にジュレソースがいいですね。




・仔羊のピカタ ピリカラトマトデミソース
・ポークのグリル グリーンマスタード
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・道産黒毛和牛のやわらかチョコレート煮込み
・鯵のフライ香味風味 もろ味噌ワサビソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チョコレートの煮込みは、甘さはありませんが
チョコレートの風味がするので、苦手な人もいるかもしれません。

ただ、お肉そのものは非常にやわらかく、個人的には非常に気に入りました。
黒毛和牛のすね肉を使っているようです。



・鯖のチーズ焼き ココットグラタン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・煮込み野菜のグリーンスープカレー
・玉子とチーズのスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・海老とイカのピリ辛チリソース
・サクサクチキンの甘酢かけ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・道産雪下キャベツと道産豚肉のミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

下の画像はサクサクチキンですね。
重複しています。すみません。



・たっぷり野菜の五目あんかけ焼きそば
・牛肉とレタスのチャーハン
とまぽんさん家~バイキング日誌~
とまぽんさん家~バイキング日誌~

中華は普通に美味しいです。




・道産真鱈と長芋のふわふわ蕪蒸し 照り焼きソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・鮟鱇鍋
とまぽんさん家~バイキング日誌~

アンコウは小さくて白いのがそうです。
あんこう鍋なのにすり身団子ばかりもってきてしまいました;



・そば
・野菜のてんぷら
・茶碗蒸し 和風あんかけ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

てんぷらは、長芋、エリンギ、かぼちゃだけ確認できました。


・胚芽ロール
・ショコラデニッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ショコラデニッシュが重量感、密集感があり好みでした。



・マンゴープリン
・一口餅(味失念)
・チョコモチ
・自家製蒸しパン
・かぼちゃと小松菜のモンブラン
・サツマイモロール
・フルーツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

こちらのデザートは殆どが業務用で
どこかのホテルで見たことのあるものばかりだったので、あまり食べませんでした。



・手作りワッフル
・フォンデュ
・トッピング各種
・アイス(バニラ、抹茶、苺)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

ワッフルはスタッフが焼いて、なくなったまた焼いてと
タイミングがよければ焼きたてのふわサクを楽しめます。

2色のフォンデュはそれぞれ、チョコ、ミルク(練乳?)でした。
濃度が低いので、あまりうまくからみません。




・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ウーロン茶、オレンジ、アップル、コーヒー、紅茶、ほうじちゃ。




その他に食べたもの。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

前回のサマーランチバイキングが気に入ったので
今回は初日に訪問してみました。


非常に気に入るものが多くて、満足度はかなり高かったです。

デザートは業務用主体ですが
ワッフルとアップルパイだけで、かなり満足できると思います。

その他の料理も、和洋中満遍なくそろっており
万人向けのバイキングだと思います。

2/15からはメニューが変わるようなので
また訪問してみたいと思います。



今回、13時前の少し遅い時間の訪問で
LOが14時だったので、かなり集中して食べました。
(結果的に14時半近くまで料理は残っていましたが)

70分程度では、写真撮りつつ、満足するまで食べるのはなかなか大変でした。
それにしても、改めて写真を見ると
ローストビーフとワッフル、アップルパイばかり食べてますね・・・(笑




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



・店 名 ホテルモントレ札幌 華蘭亭
・住 所 北海道札幌市中央区北4条東1丁目3番地
・電話番号 011-330-4477
・値 段 大人:1,800円、シニア(65歳以上):1,400円、小学生:1000円※幼児無料
・実施時間 11:30~15:00(LO14:00) 時間制限無し
・その他 2/4~2/22までの平日期間限定 2/15~はメニューが異なる

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索