2013
01/23 22:13

ルタオ本店

今月も恒例の、ルタオのケーキバイキングに行って来ました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ロイヤルドゥーブル
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ロイヤルドゥーブルが出ていました!
今まで「出ないかな~」と期待していて、結局出てこなかったので嬉しかったです。
もう販売していないようなので、在庫処分的な感じでしょうかね。



・ドゥーブルフロマージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今月のドゥーブルはサイズが小さいです。
恐らく3号サイズ(9cm)の物を1/4カットで出していました。
これは今回お客さんが少なかった事によるものなんでしょう。



・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~

普通の店売りサイズで大きいです。



・黒蜜とチョコクリームのロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~

中にもクランチのようなものが入っていて
サクサクとした食感が良かったです。



・プチシュー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

このサイズはいいですね。
いつも大きいので、あと少し食べたい!というときに丁度いいです。
今後もこのサイズでお願いします(笑




・アップルパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ぶどうソースのチーズタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ちょっと塩味を感じましたが、チーズの物でしょうか。



・ショコラムース
・カスタードプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ショコラムースは今回一番気に入りました。
プリンも相変わらずとろとろで美味しいです。



・ティラミス
・ミニパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・グレープフルーツゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サラダ
・サンドイッチ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

フルーツは7時ごろ提供されました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~


相変わらず満足度の高いバイキングでした。

今回はなぜかお客さんが少なかったようです。
いつもなら2人用の席なのですが、4人用の席に着くことが出来ました。

店員さんに確認してみたところ
毎年こういう月が1回はあるそうです。
今月は普段これない人は狙い目だったとの事です。
キャンセルも多かったようで、恐らく定員には達していなかった物と思われます。

FCFも今月はお客さんが少なかったですし
やはり正月太りの影響では!!と相変わらず思っています(笑


また、遅れてくる人も多かったようで
これは恐らく、5号線のオービス前の所の渋滞のせいでしょうね。
トラックが立ち往生していて、警察もきていました。
事故ではなかったようですが、そのせいで1車線通行になってしまい、渋滞が出来ていました。
危うく僕も遅れる所でした・・・。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 ルタオ本店
・住 所 北海道小樽市堺町7番16号
・電 話 0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
・値 段 1575円
・実施時間 18:00~19:30(月1回開催。60名限定。開催日不定。)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索