2013
01/23 21:24

札幌グランドホテル フルーツ&デザート

ランチに続いて、ケーキバイキングも継続利用です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~


まずはテーマ品から。



・ロールケーキ
・はちみつシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ヨーグルトを使ったチーズケーキ
・雑穀とカカオのプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ガゴメ昆布と滴きな粉と黒蜜
とまぽんさん家~バイキング日誌~


くずきりのような感じで、昆布くささはあまり感じませんでした。
がごめ昆布スイーツは、何ヶ月か前に大丸でもフェアのような感じで出している所がありましたね。
ねばりが物凄く強い昆布だった印象ですが
こちらは特別粘りが強いとか、そういったことはありませんでした。



以上がテーマ品です。



・苺ショート
・チョコレートムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ベイクドチーズケーキ
・コーヒームース
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・アップルパイ
・プチシュー
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・チョコレートファウンテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・パンケーキ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・軽食
とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~



テーマ品が相変わらず弱い気がしますが(毎回書いてますね)
もしかすると、苺ショートが気に入ってるせいで
印象が薄くなってしまっているのかもしれません。
ちょっと見方を変えないとだめですね。


実演のパンケーキは相変わらずです。
こちらも気に入ってはいますが、そろそろ別な何かを期待したいです。

ただ、生クリームなどのトッピングは是非残してほしいです。
軽い生クリームなので、それだけ食べても美味しいんです(笑

そういえば、アイスがなかったですね。
やめてしまったのでしょうか。
パンケーキにトッピングしたかったです。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 札幌グランドホテル ノード43°
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 1500円 月曜日は女性限定で1350円
・実施時間 毎日14:00~16:00 ランチバイキングから継続して利用可16:00ラストオーダー 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索