fc2ブログ
2013
01/22 21:50

札幌グランドホテル ノード43°ランチバイキング

札幌グランドホテルのランチバイキングに行ってきました。

今月のテーマは「なつかしの洋食屋さん」だそうです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~





・ステーキ、海老のソテー(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

焼き加減がちょうどよくて美味しかったです。
おろしソースが好みです。




今回は料理名の写真を撮り忘れてしまったので
正確ではないかもしれませんが・・・;



・鶏肉と野菜のタヒチアン風コンソメゼリー
・スモークサーモンサラダ
・マカロニのサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

鶏はやわらかく、コンソメゼリーのドレッシング(?)が食べやすくてよかったです。




・スピッチコック
・スパゲッティナポリタン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

鶏の照り焼きとナポリタンですね。
どちらも安定した美味しさでした。

特にナポリタンは思いのほか濃厚ソースでよかったです。




・メンチカツ
・北海道産助宗鱈のピカタ トマトソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

25cmくらいはありそうなメンチカツを、お好みのサイズにカットします。
衣はさくさくで、中はジューシーで良かったです。

ただ、グランドホテルのひき肉をつかった料理は
若干ねっちょりした感じがありますね・・・。
個人的にそこまで嫌ではないんですが
もう少し肉肉しい感じがほしいところです。



・季節の蒸し野菜 バーニャカウダー
・特製チキンカレー
・本日のスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・魚介のトロビール
・森の茸とリョネーズポテト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

トロビールは海鮮ドリアのような感じでした。
名前が違うだけでしょうか。



・ピザ
・ポテトフライ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・はちみつ各種
・大きなフランスパン
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・デニッシュ
・クロワッサン
・バターロール(?)
・とうもろこしを使ったフレンチトースト
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドレッシング各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・チョコレートファウンテン
・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ロールケーキ、苺ののったガトーショコラは恐らく前日のディナーで残った物ではないかと。
ロールケーキは若干パサつき気味でしたし
苺ののったガトーショコラはディナーメニューにあったような気がします。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

補充は通常のガトーショコラに戻っていました。
シュークリームは、本日のシェフの気まぐれデザートが品切れになったあとに補充されました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~





以下、食べた物。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

下の写真のチーズケーキが本日のシェフの気まぐれでした。
ベイクドチーズの上にレアチーズで2層でした。
結構気に入ったのでお代わりしようと思ったのですが、補充は1回しかなかったようです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

コーヒーのムースは初めて食べましたが、悪くないです。
最初はコーヒーと思っていたのに、なぜか途中からマロンに感じて
ネームプレートを見に行ってみましたが、やはりコーヒーでした。
僕の舌はそのレベルです(笑




相変わらずの安定した美味しさで満足出来ました。

今回のメニューはどちらかというと、男性の好きそうな物が多い気がしますね。
わかりやすい味の物が多かったです。

この後、継続してデザートも利用しましたが、更新は明日にしておきます。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 札幌グランドホテル ノード43
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2100円 水曜日は特割1750円 金曜日はレディースデイ1750円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00 継続してデザートバイキングも利用可16:00まで 
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索