2013
01/15 19:05

フルーツケーキファクトリー総本店

今月もやってきました15日。

15日といえば、フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングです!
毎月恒例定番となりました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

今月は5番でした。
ちなみに40分くらい前に並んでいます。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~

マナーを守って楽しいバイキングにしましょう~!\(^o^)/


とまぽんさん家~バイキング日誌~


メニューにはありませんが
ベイクドゥチーズケーキも提供されていたようです。

それにしても新作がめっちゃ多いです。
テンションあがりまくりでした(笑

ちなみに今月も紅茶のサービスがありました。
あったまります~。





・2種のいちごタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

新作はホールを撮りたかったのですが、無かった(?)です。
2種類のイチゴの味の違いは正直わかりませんが
画像よりもイチゴが多くのっている気がします。

カスタードの入ったイチゴショートという印象でした。




・チョコバナナタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

先月バイキングメニューに入っていましたが
残念ながら提供されませんでした。
今月は出ていたのでうれしかったです。

味はご想像のとおりだと思います(笑
安心出来る美味しさでした。




・種子島産 蜜芋のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

紫芋が蜜芋になった感じです。
紫芋よりも甘さがあったような気がします。




・メロンとサワークリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回ちょっとわからなかったのがこのタルト。
あまりサワークリームの味が感じられなくて、カスタードかと思いました。
中心部分が若干白いので、その部分がサワークリームなんでしょうか。

それとも、カスタードにサワークリームが混ぜてあるのか・・・。
他の方の意見も聞いてみたいですね。



・熊本県産 ひのしずくのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

これは去年も同じ時期にでていて、大好きだったものです。
相変わらず美味しいです。
これ以外の言葉がみつかりません(笑



・福岡県産 あまおうのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

大ぶりのあまおうをたっぷりと使ったタルトです。
イチゴそのものが美味しかったです。
こんなに大きなイチゴを食べたのは久しぶりでした。




・水晶文旦とサワークリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

これはわかりやすくサワークリームでした。
文旦の身が非常に大きくてみずみずしかったです。
今回一番気に入りました。



・日向夏とヨーグルトムースのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

柑橘系は食べやすくていいですね。




・デコポンとパンナコッタのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

プルンとしたパンナコッタの食感と
デコポンの甘さが非常に良かったです。




・黒ゴマと豆乳プリンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

バイキング限定メニューと記載がありましたが
プレートと値段がついてるということは、普通に販売しているんでしょうか。
以前は定番品としてあったような気もします。

思ったよりも豆乳くさくなくて、食べやすかったです。
ごまの味が強いですね。




・抹茶ティラミス
・抹茶シフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今月のテーマが「和」なので抹茶です。
こちらもバイキング限定メニューです。



以上が新作でした。





・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

季節ごとにかわるようなので、一応ホール写真も。
多分、先月と同じだと思います。




・季節苺のショートケーキ
・赤い果実のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・みかんのムースタルト
・クリーンキウイのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・コーヒー
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・マスカットティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

10時半過ぎくらいの案内時間です。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

先月のアンケート結果が張り出されていました。
15日の今日までなので、今のせても遅いかもしれませんが;

いちごタルトは強いですね。
FCFといえばいちごタルトなんでしょう。

僕が投票したりんごタルトは3位でした。

ちなみに今月は水晶文旦に入れときました。





今月も大満足の内容でした。
先月の新作が少なかった分、今月は大量に新作が!

特に苺系タルトが4種類もあるのがたまらなくうれしいです。
そして水晶文旦のタルトの瑞々しさといったら・・・。


ちなみに今月の状況ですが、9時15分時点で、まだ1組目が利用可能だったとか。
お正月太り、寒さで控えた人もおおいのかもしれませんね。
後半の状況が気になります。

常連さんに限ってはそんなの関係ないので、相変わらずでしたが(笑
僕もその一人なのはいうまでもないですね\(^o^)/笑

朝の気温はマイナス8度で、40分ほどならんだんですが
整理券配布時点でガクブルやばかったです。

来月も楽しみですが、ちょっと心配なのは、いつまでこのバイキングは続けてくれるんでしょうかね。
いつまでも続く物ではないとは思っていたりしますが
末永く続いてほしいな~と願うのでした。





にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名~フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所~札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号~011-251-0311
・値 段~小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間~9:30~(今月は定員800名。システムがコロコロ変わるためメルマガ登録推奨)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索