2013
01/12 16:43

マカロン作り

最近マカロン作りにハマってます。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

色々配合を変えたりなんだりしつつ・・・。

結局クックパッドで紹介されていた配合で落ち着きました。

ピエールエルメのレシピもあったのですが
アーモンドプードルと砂糖が通常よりもかなり多いので
コストが結構かかるんですよね。

理想は外側さっくり中しっとり・・・。
中は理想に近いんですが
外のサックリと両立させるのはなかなか難しいですね。


~メモ~
200度2分そのまま130度10分、下段に下げて5分。




さて、肝心のダイエット・・・。
最近ダメですね。
今日も食べ過ぎて、普通にバイキング状態です。
これならバイキングに行けばよかったと(笑

明日頑張って減らして、14日はバイキング、15日もバイキング。
今月は70kg前後から減りそうもないです。
ちょっと気合入れなおさないとだめですね。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索