2013
01/07 18:32

センチュリーロイヤルホテル YUUYO TERRACE SAPPORO

今年初バイキングはセンチュリーロイヤルホテルの
ユーヨーテラスサッポロです!

2012年12月1日に、ビュッフェガーデンティファニーからリニューアルました。
以前は中華メインだったのですが、ユーヨーテラスは野菜中心みたいですが、果たして。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




まずはメインの実演から。


・ルスツ産もち豚のローストポーク りんごソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

リンゴソースはあまり手を加えていないようで
りんごそのままの味わいを感じられました。
好みが分かれそうではあります。

また、実演で丁寧に切り分けてくれるのはいいのですが
もう少し早く出来ないものかな~と。
かなりの間、行列が出来ていました。




・ルスツ産もち豚の黒酢 酢豚
・ニセコ産大豆で作ったこだわり豆腐と海老の煮込み
とまぽんさん家~バイキング日誌~

元々中華ビュッフェだっただけあって
中華料理はさすがのおいしさでした。




・鶏肉のディアブル焼き
・トキシラズのアクアパッツア
とまぽんさん家~バイキング日誌~

アクアパッツァ・・・本当によく見かけます。




・茄子とズッキーニたっぷりのモッツアレラ ラザーニア
・妹背牛産玄米とシーフードのパエリア風
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ビーフカレー
・スープカレー
・温野菜
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・特定栽培米 妹背牛産 玄米粥
・雨竜産 無農薬 玄米ごはん
・雨竜産 減農薬 白飯
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サーモンのカルパッチョサラダスタイル
・ホタテと野菜のテリーヌ ニース風
・小海老とアボカドのカナッペ風
・チコリ、生ハム巻
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チコリと生ハム巻が気に入りました。




・ピータン ゼリー寄せ
・長芋と蒸し鶏の焦がしニンニクソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・道産ベーコンとショートパスタのクリーム煮
・妹背牛産玄米入りコーンスープ
・妹背牛産玄米入りふかひれスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・幕別産 長芋のステーキ
・茄子の洋風揚げ浸し
・玉葱の赤ワイン煮
・洞爺湖 佐々木ファーム ゴボウの赤ワイン煮
・洞爺湖 佐々木ファームキャベツともやしのジェノベーゼ
・パプリカと玉葱のソテー
・真狩村 三野農園 ポアロー葱の メランジェ
・ベイクドポテト チーズソース
・ブロッコリーとカリフラワーのミルク煮
・ズッキーニのペペロンチーノ
・乱切り人参の軽いグラッセ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・野菜スティックのバーニャカウダー
・バーニャカウダーソース
・ピクルス盛り合わせ
・12種のグリーンリーフ
・ざく切りキャベツ
・トマト
・アボカドサラダ
・ゴボウサラダ
・豆サラダ
・シャドークイーンのサラダ
・大根つま
・人参つま
・赤玉葱のスライス
・紅しぐれ大根
・ビアハムソーセージ
・コンフィーチキン
・足寄産 ゴーダーチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

種類豊富です。




・妹背牛産玄米入りパンケーキ アイス添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

パンケーキは頼めば半分のサイズにしてもらえるようです。
生クリーム、アイスは従業員の方がつけてくれます。
ソースは好みでトッピングです。
色々楽しめそうですね。




・茄子のコンポート ワインゼリー
・ゴボウのショコラケーキ
・小松菜とカボチャのモンブラン
・トマトのショートケーキ
・人参のブリュレ
・妹背牛産玄米入りティラミス
・妹背牛産玄米入りハスカップのムース
・道産ポテトのキッシュ
・モーモーロールケーキ
・チーズケーキ
・ショコラ
・シフォンケーキ
・あんにん豆腐
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

野菜を使ったスイーツが多いです。
全体的に悪くないと思います。

特に、モーモーロールやチーズケーキは
店頭で販売しているものらしくなかなかのものでした。

とまぽんさん家~バイキング日誌~


種類は数回入れ替わったりしたので
長時間滞在だと、いろんな種類を楽しめそうでした。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ドリンクは麦茶、ほうじ茶、コーヒーが無料です。
下の写真のドリンクは有料で300円かかります。




以下、食べたもの。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~







とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~

パンは後半に色々出てきました。
ホテルメイドなんですかね?
全体的においしいパンでした。





とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~


女性をターゲットとした野菜中心のビュッフェですが
実演や中華の酢豚など、男性でも満足できそうな料理もありました。

個人的には冷菜とデザートに気に入ったものが多く
特にデザートに関しては、バイキングでこの種類と質であれば申し分ないでしょうね。

是非再訪したい内容でしたが、料理は変わるんでしょうか。
とりあえず、オープン時とメニューは変わっていないようですが・・・。

来月以降にまた期待してみたいと思います。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ




・店 名 センチュリーロイヤルホテル YUUYO TERRACE SAPPORO
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目
・電話番号 011-221-3006
・値 段 大人1,800円、子ども(4歳~小学生)900円、3歳以下無料
・実施時間 平日11:30~15:00 時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索