2012
12/13 14:14

彼女の誕生日

昨日は彼女の誕生日でした。

そんなわけで、頑張ってケーキを作りました!


とまぽんさん家~バイキング日誌~

材料はアントゥルメで購入しました。
札幌市内のお店なので、すぐ届きます。
(生クリーム以外)

そして、スポンジをやいてナッペ。
相変わらずナッペはへたくそです・・・。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

次はマカロンです。

マカロナージュも割とうまくいったかな?
と思ったら・・・



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ピエが横にでちゃってます。
下段に置いたから、下火が強すぎたかも。

でも、味は良かったと思います(笑

他にもビスキュイをやいて~
飾りつけ。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

完成です!
チョコは溶かして着色したものを使いました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

素人にしては頑張りました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

当日は23本のろうそくをたてたつもりが
22本しか刺さっていませんでした;;


ケーキの他には・・・

とまぽんさん家~バイキング日誌~

花束とメッセージカードも添えました。
他にもプレゼントがあって、紙袋いっぱいになりました。

そして、職場でもプレゼントを貰ったらしく
紙袋はパンパンです(笑




とまぽんさん家~バイキング日誌~

夕飯はリクエストのサーモンです(笑
時間が遅かったので回転寿司くらいしか、サーモンをたっぷり堪能できる場所がないですね。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

あまった材料で我が家の分のケーキを作りました。
もう少し時間を置いた方が、なじんでおいしかったかも。



最近レポが少ないですが
12月はなにかとイベントが多いのでご容赦くださいませ~<(_ _)>




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索