2012
11/27 19:36

札幌グランドホテル ノード43°フルーツ&デザート

11月頭にも行きましたが・・・。
我慢できなかったんです!!



とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


特に大きな変化はありませんでした。
揚げたさつま芋が無くなって、デニッシュが2種類でていました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

ランチで出ているものですね。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

チョコレートムースに若干の変化がありました。
以前は台座がガトーショコラのようなしっかりした物でしたが
チョコスポンジに変わっていました。
個人的にはこっちのほうがムースを主体に食べられるので嬉しいです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

杏仁豆腐、ガトーショコラはランチデザートの残りです。
補充はありませんでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

軽食はパスタとオムライスです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

トマト祭りじゃいー!\(^o^)/



そして今回は、これだけじゃちょっとあれなので
オシャレなパンケーキ作りを目指してがんばりました。



・その1
とまぽんさん家~バイキング日誌~

バナナ、ワッフル、アイスをトッピングして
チョコレートをかけました。




・その2
とまぽんさん家~バイキング日誌~

パンケーキを重ねて、生クリーム、苺、ブルーベリーをトッピング。
トッピングはチーズケーキから取りました。
そこにちょんちょんと、ベリーソースを飾りに。



・その3
とまぽんさん家~バイキング日誌~

抹茶クリームに小豆、ソースはキャラメルです。
もうちょっとソースを綺麗に仕上げたかったのですが
ミスりました。



・その4
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チョコバナナをたくさん食べたかったので
あまりデザインを考えずに盛り付けたら、こんな感じになりました(笑





とまぽんさん家~バイキング日誌~

店内もクリスマス仕様でした。



相変わらず生クリームと苺ショートが美味しかったです。
そして、最近はミニトマトが常にでているので
個人的には凄く嬉しかったりします。

実は、きのとやと悩んだのですが
あまりにお腹がすいて、時間まで待てませんでした(笑



グランドホテルは来月のクリスマスディナーを既に予約済みですが
12/24なので、レポとしてはお役に立てそうもないです。

ホームページを見る限りでは、酪農大学のローストビーフやステーキ
タラバガニも出るらしいので楽しみです。
昨年はぼたん海老が出ていたのですが、今年はないみたいで
それだけがちょっと残念ですね。

他にもどこか、クリスマスディナーに行きたいですが
高価で、時間制限有りのところが多いので
なかなか厳しそうです。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 札幌グランドホテル ノード43°
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 1500円 月曜日は女性限定で1350円
・実施時間 毎日14:00~16:00 ランチバイキングから継続して利用可16:00ラストオーダー 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索