2012
11/22 20:36

Sweets Please! Hokkaido(スイーツプリーズホッカイドウ)

スイーツプリーズホッカイドウのケーキバイキングに行って来ました。

東京ドームホテルに続いて、連続ケーキバイキングです(笑



とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

入り口を入ってすぐがスイーツプリーズさんです。

まずはレジで料金を先払いし、ワッフルの種類を選びます。
そして、好きなケーキを4個選んでから、席に案内されます。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

13時40分くらいでしたかね。
まだ3名利用可能でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

残念ながら、この時点でレアチーズモンブランだけ品切れでした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

その後のオーダーはこの伝票を使います。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ワッフル(ベリー)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ワッフルが運ばれてきてから、60分がスタートします。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ワッフルにソフトクリームが付いていました!
中にはスポンジやガトーショコラが入っていて
パフェのような状態になっていました。

恐らくこのソフトクリームは、店頭で販売している
ウエモンズハートのソフトクリームだと思います。

札幌市内ではここだけでしか食べれないそうです。




・ワッフル(抹茶)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ワッフルはこのほかに、チョコとキャラメルがありました。
ソフトクリームは最初だけのサービス品のようで
残念ながら、お代わりにはついてませんでした。




・ティラミス
・ダブルチョコモンブラン
・プレミアムエクレア
・かぼちゃのモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

スイーツプリーズでは、このエクレアが最高に美味しいです。
写真ではわかりにくいですが、若干クリームがオレンジ色で
これは美王卵という卵によるものだそうです。(確か前回も書きましたが)



とまぽんさん家~バイキング日誌~

かぼちゃモンブランは、赤平市のみやこかぼちゃを使用しているそうです。

他のお店でもかぼちゃモンブランを食べましたが
ここのかぼちゃクリームが一番美味しかったです。
甘さを控えているためなのか、凄くかぼちゃの風味が強いんです。
素材を生かしているという印象でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ティラミスはバイキング限定です。
サクサクのクッキーが入っていて、食感、味共に楽しめました。
若干ココアがかかりすぎのような気もしましたが(笑



・なかしべつ生クリームチョコシフォン
・濃い~シュークリーム
・なかしべつロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~

シュークリームは、エクレアと同じカスタードに
更にこのお店の「ウリ」である、なかしべつ生クリームが入っています。

ロールケーキは名前の通り、なかしべつ生クリームがそのままタップリと使われていました。

濃厚な生クリームなので、生クリーム好きであればたまらないと思います。
(これも前回書いた気が・・・。)


とまぽんさん家~バイキング日誌~

中身はこんな感じでした。



・マンゴーミルクプリン
・お茶プリン
・ガトーショコラ
・レアチーズタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

マンゴープリンは上は柔らかいのですが、下の中標津牛乳プリンがちょっと固めでした。

お茶プリンはかなり甘さが控えめで、説明どおり「大人の味」といった印象です。

ガトーショコラは好みの濃厚タイプでした。

レアチーズタルトはちょっとゼラチンが多いのか
滑らかというより、プルンとした食感でした。
ちょっと好みとは合わなかったです。




・なかしべつ生クリームバニラシフォン
・レモンジュレ(バイキング限定)
・果実ジュレ(バイキング限定)
・プレミアムエクレア
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

シフォンは以前よりもフワフワで美味しかったです。
前回食べたときは、シフォンというより、ただのスポンジだな~という印象だったのです。




そして、気に入った物をお代わりしました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

ラストオーダーは記載の10分前でしたが
一度に4個オーダーできる上、運ばれてくるのも早いので
時間的には充分でした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

父と母にお土産として買いました。

プレミアムエクレアのほうが好みだということでした。
このクリームが美味しいと。
僕もそう思います(笑





今回のケーキバイキングも非常に満足できました。

本当に1050円でいいんですか!?という内容です。
凝ったケーキが好きな人とは合わないかもしれませんが
シンプルなケーキが好きという人にはもってこいですね。
(特に生クリーム好き)

来月も開催予定らしいのですが、来年はどうなんでしょうね。
期待したいところです。


ちなみに、利用出来なかったら別のところに行こうと思っていたのですが
ましゃさんが1部で利用していたおかげで
残り利用可能人数が把握できたのでとても助かりました。
どうもありがとうございました<(_ _)>




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 Sweets Please! Hokkaido(スイーツプリーズホッカイドウ)
・住 所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目狸小路 東宝プラザビルHUGイート1F
・電話番号 011-251-8114
・値 段 大人(中学生以上)1050円 小学生750円 未就学児童無料
・実施時間 毎月第4木曜日15名限定12:00~ 13:30~ 2部制(それぞれ6~7名ずつ。ケーキの残量による)
・ブログ 道産食彩HUGイートスタッフブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索