2012
11/21 18:26

JRタワーホテル日航札幌「SKY J」

久しぶりにJRタワーホテル日航札幌のランチビュッフェへ行って来ました。

1月下旬に利用して以来です。
まだブログを始める前ですね(笑



とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~



・仔羊肩ロースのスパイシーロースト バジル風味のクスクスを添えて
とまぽんさん家~バイキング日誌~

実演です。
柔らかく、臭みも無かったので食べやすかったです。




・北海道産牛肉と真狩産大根のペペロンチーノ 赤紫蘇の香り
・根室産真鱈と厚岸産浅利貝のアクアパッツァスタイル
とまぽんさん家~バイキング日誌~

タラのアクアパッツァは京王でも見かけたような。
身が大ぶりなので美味しいです。




・網走産若鶏のバッファローウイングオレンジの香り スパイスを効かせた札幌黄玉ねぎと山牛蒡のフリットを添えて
・北海道産小麦使用の生パスタ カルボナーラ風
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・牛挽肉とコリアンダーの炒めそば
・鶏モモ肉のタイ風チリソース煮込み
とまぽんさん家~バイキング日誌~

エスニックな感じですが、そこまで強いクセがあるわけではなく
炒めそばのは特に気に入りました。




・翡翠皮で包んだニラと海老の蒸し餃子
・旬の秋鮭の中国味噌炒め 柚子風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~

以前来たときも、鮭を使った料理が凄く美味しくて
今回の料理も凄くよかったです。



・蒸し鶏と二種キノコの辛し和え蒸しご飯
・豚肩ロースのスパイス揚げ 紹興酒の香りの甘醤油にからめて
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・北海道産牛肉と十勝産ごぼうを使ったハンガリー風に込み グヤーシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

大き目の牛肉がゴロゴロ入っていました。



・タイ風グリーンカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ソイのカルパッチョ
・仁木産ふじりんごとタラのブランダード レモンパームの香り
・自家製パテ・ド・カンパーニュと砂肝のコンフィ 赤からし水菜を添えて
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ソイのカルパッチョは初めて食べましたが
さっぱりとしていて良かったです。



・人参の冷製クリームポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・フォンデュ(セサミ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

色はあれですが(笑
そこまでゴマの風味が強いわけではないので
個人的には良かったと思います。



・紫芋のムースに包まれた サーモンのマリネ ディルの香り
・根室産サンマのマリネ焼き 十勝産牛蒡とがごめ昆布のピクルスとご一緒に
・ニセコ産バターナッツカボチャを使った パンベルデュ ドライレーズンとご一緒に
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・道産豆とキャベツを使ったミルクスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~
とまぽんさん家~バイキング日誌~

クロワッサンはバターの香りが強めで美味しかったです。
バケットは、レーズンではなく黒豆でした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

かなり種類が多いです。
ものすごく美味しいという物はないのですが
全体的に平均以上だとは思います。
小さめのカットなので、女性でも種類を楽しめそうです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

無料のドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジ、アップル、ウーロン茶でした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

有料ドリンクもあります。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

これがヘルシードリンクですね。
向かい側にワインもありました。
500円とお手ごろ価格なので、利用者も多かったように思います。




食べた物。



とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~

ニャーン\(^o^)/


とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

窓からの風景です。
西側なので、手稲山が見えますね。
35階は伊達じゃないです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

カウンター席にツリーが飾ってありました。
クリスマスシーズンなんですね~。





11/19(月)平日訪問でしたが、15分ほど前に予約無しで行ったのですが
カウンターではなく、中の席に座ることが出来ました。
平日だからこそですね。

料理は全体的に質が高く、デザートの種類も豊富なので
飽きることなく、長時間ゆっくりと過ごすのに向いていると思います。
ワインも500円で、時間内は飲み放題なのもうれしいですね。

最初から、ほぼ最後まで利用したのですが
途中で窓際の席が空いたらしく
店員さんが、わざわざ案内してくれました。
気遣いが嬉しいです。


今回で、15分前に行っても、意外と大丈夫だということがわかったので
定期的に利用してみたいと思いました。
土日はやはり敷居が高いので、専ら平日になりそうです。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ




・店 名 JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・電 話 011-251-6377(直通)
・値 段 大人2,200円 子供(小学生)1,100円 幼児(4歳~小学生未満)500円
・実施時間 11:30~14:30(最終入店)
・その他 料理・ドリンクは15時まで。滞在15時30分まで(?)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索