2012
11/08 14:16

札幌プリンスホテル ハプナ

札幌プリンスホテルのランチバイキングへ行って来ました。

3ヶ月前の訪問時に貰った、平日20%オフのクーポンの期限が間近だったのです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




まずは実演コーナーから。


・ステーキ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ステーキは土日とは違い、サーロインではなく別の部位でした。
どの部位なのかはわかりませんが
焼き加減が良かったので美味しかったです。




・道産豚のしゃぶしゃぶ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

バラ肉でしたが、しゃぶしゃぶなので、それほどしつこくない感じです。
非常に良かったと思います。



・天ぷら(海老、かぼちゃ、豆腐つみれ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

この日はそれほど混雑していなかったので
「揚げたて」という程ではありませんでしたが
衣がサクサクで相変わらず美味しかったです。
特にかぼちゃは非常に甘く、きにいりました。

この他に、ラーメン(醤油・塩)の実演がありました。


ちなみに、天ぷら以外の実演コーナーは
一人で全てさばいていました。
それほど混んでいないとはいえ、凄いです。



・和風パスタ
・妻とキャベツのトマトパスタ
・ピザ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・蒸した鶏肉のさっぱりエノキソース
・白身魚のハーブレモンソース
・道産野菜のベーコンチーズ焼き
・ポテトフライ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・イカと玉子のチリソース
・麻婆豆腐
・ピラフ
・豚肉と大根のソテー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

麻婆豆腐はトーチーを使った本格的な味わいでした。
山椒が利いていたのもよかったです。




・根菜類たっぷりのキーマカレー
・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

レンコンなど、根菜類がカレーとよく合っていました。




・まき寿司
・そば
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・野菜たっぷりヘルシー焼きビーフン
・煮物
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・大根とゴボウの中華スープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

ソフトクリームは月ごと(?)にかわるようで
前回抹茶で、今回はモカでした。
抹茶のほうが好みですが、味が変わるというのは珍しいので良かったです。

その他のケーキは業務用な物が殆どなのでいまひとつでした。
クリーム杏仁、プリンあたりはわりと良かったと思います。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



食べた物。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~

土日だけ配っているのかと思ったら
平日も配っていたんですね。
3ヶ月というのがまた絶妙な期間だと、個人的には思います(笑




土日と比べて、かなり種類が減っているようでした。
20%オフクーポンを使うと、600円弱の差があるわけですから
当然といえば当然なんですが・・・。

実演は毎回満足するのですが
相変わらず料理でお代わりしたい物というのがないですね。

デザートについては見ての通りです。
それほど質にこだわらない人であれば、種類も豊富なので満足できると思います。
唯一満ぞ出来たのは、トッピングが豊富なソフトクリームだけですかね;


個人的には、しばらくいいな~という感じでした。
ただ、3ヶ月・・・どうでしょうね。
気が変わることもあるかもしれません。

ちなみに、僕は酷評気味ですが
クーポン利用で1520円という価格を考えると
かなりいい方なのは間違いないです。

ただ、どうにも好みが合わないんでしょうね。
こればかりはどうしようもないです。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村


・店 名 札幌プリンスホテル ハプナ
・住 所 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
・電話番号 011-241-1111
・値 段 おとな ¥1,900 /小学生 ¥1,000 /幼児(4才~未就学児) ¥600
・実施時間 11:30~14:30(時間無制限)
・その他 駐車場2時間200円で利用可能 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索