2012
11/07 19:28

小麦工房 フロマージュの杜

小麦工房 フロマージュの杜へ行って来ました。

7月に滝川から札幌に移転してきて以来
話題のパン屋さんなんだそうです。

僕自身も、グッチーの今日ドキのコーナー
「スイーツの王様リレー』をみて
ハニーデニッシュが気になっていたのでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

確か、5時くらいの訪問だったと思います。
既に外は暗くなってきていました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

パン屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまいます。


お目当てのハニーデニッシュがありました!
あまい蜜がたっぷりしみていて、非常に美味しかったです。

カレーパンには、中にカマンベールチーズ(?)が入っていて
カレーパンがあまり好きでない母も絶賛するほど美味しかったです。

というか、パンそのものが美味しいです。
彼女とも「パンが美味しいね」という話をしていました。

『小麦粉の旨みを最大限に引き出す天然酵母を使用している』という事らしいのですが・・・。
パン素人の僕には、美味しいか美味しくないかの違いしかわかりません(笑


そして、チーズ。
1個35円くらいでしたかね。
安い上に美味しいです。
おつまみに最適です。




・レアチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

これも購入しました。

なんと、2つも入っていて100円ですよ!

値段にビックリしましたが、味にもビックリ!
凄く滑らかで、チーズそのものが美味しいんですかね?
このクオリティーで100円は驚きました。



・シュークリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~

これは工場直売価格で半額になっていたので。
とにかくクリームがたっぷりでした。


レアチーズとシュークリームは車の中で食べたので
写真がちょっと暗いですが;


パン屋さんのパンは、ドングリ以来ですかね。
こういう美味しいパンにめぐり合うと、パン屋めぐりでもしたくなりますね。



・店 名 小麦工房 フロマージュの杜
・住 所 北海道札幌市清田区北野6条5丁目6-30
・電話番号 011-375-7146
・営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索