2012
11/06 18:51

京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ

京王プラザホテル札幌のランチビュッフェへ行って来ました。
今月は好みのものが多そうだったので、期待大でした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




・スモークサーモン入りカルボナーラ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

濃厚なクリームソースが美味しかったです。
久しぶりに実演パスタでお代わりがすすみました。




・ラム肩ロース肉のロースト ベルシャード仕立て(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

最近は下手にローストビーフなどよりも
ポークやラムなどのローストのほうが好きになってきました。




・秋鮭のクリビヤック(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

コースの1品として出てきてもおかしくないようなものでした。
特にソースの味が非常に好みでした。




・チキンのフリット 黒胡椒風味
・ひよこマメとソーセージのカレー風味グラタン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チキンのフリットは今回一番気に入りました。
ちょっと甘めの味付けの中に、黒胡椒のピリッとした部分がなんともいえません。




・魚介の煮込み ボルシチ風
・動産鱈とメークインのパン粉焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~

魚介料理はともに、大ぶりで、食べ応えがありました。
両方とも、魚は鱈だと思います。
ボルシチはこのほかに、ベビーホタテなどが入っていました。




・ウッフ・ア・ラ・ピペラード(半熟玉子の野菜と生ハム入りトマトソース)
・カブのロースト ズワイ蟹入りクリームソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・牛スネ肉の煮込み ボルシチ風
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・マグロのコンフィ ニース風
・カリフラワーのポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




~アトリエ・ドゥ・レギューム~
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ペペロナータ
・カボチャのテリーヌ
・レンコンのマリネ レモン風味
・ナスのバルサミコマリネ 生ハムと共に
・人参のムース オニオンコンフィ添え
・ゴボウのタルト仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・オリーブの土をまとったいろいろな野菜たち
・ミニトマト
・各種ドレッシング、トッピング
とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~

土は恐らく、パン粉を炒ったものに、オリーブなどで味付けを施した物かと・・・。
恐らくですが;



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~




~スイーツ~
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~




・カボチャのブリュレ
・リンゴとクリームチーズのパイ
・シソと巨峰のジュレ
・洋梨のババロア フランボワジュレ飾り
・ショコラバナナ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回のデザートは全て気に入りました。

チョコバナナはしっとりスポンジにチョコバナナクリーム。
最高の組み合わせですね。

ムースは洋梨な感じはあまり感じませんでした。
最初ミルクムースかと思いました。
こちらもムースがなめらかでよかったです。

かぼちゃのブリュレはいわゆるプリンです。
濃厚でやわらかく良かったです。




・クレメダンジュ リンゴのソテーを添えて(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

クレメダンジュも非常に良かったですね。
これだけで11皿食べました。
というのも、1皿の量が極端にすくないんですよね;




・グレープフルーツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・アイス各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

バニラ、抹茶、グレープフルーツシャーベット、ペアソルベでした。
途中からペアがなくなり、柚子シャーベットになっていました。




・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~




食べた物。



とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~



今月は気に入る物がかなり多く、非常に満足しました。

肉はボリュームのあるものが多いですし
魚も身が大ぶりな鱈や実演の秋鮭。
前菜にはアトリエレギューム。
デザートも質の高いものばかり。

京王では、ほどほどに食べて終わることが多いのですが
あまりに美味しくて、久しぶりに食べ過ぎました(笑



テレビの影響なのか、平日の割りに
8割以上席が埋まっていたようです。


この内容なら、今月もう一回いってもいいくらいですが
同じところにいっても仕方ないのので
来月の内容に期待したいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村


・店 名 京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西7丁目
・電話番号 011-271-3203
・値 段 平日1800円 土日祝2000円
・実施時間 11:30~14:30 土日11:30~15:00
・その他 
時間制限なし。
料理は30分前に下げられますが、デザートドリンクは最後まで大丈夫です。
駐車場は2時間半200円で利用可。その後は30分200円。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索