2012
11/02 19:49

札幌グランドホテル

札幌グランドホテルのランチバイキングへ行って来ました。

テーマは2ヶ月おきなので、やっと変わった~!って感じです(笑

今月は「北海道と北緯43度」がテーマです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




・スモークサーモンサラダジュレソース
・ポークハムとモッツァレラチーズのバッファローソース(アメリカ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・アンチョビとパスタのほんのりペペロンチーノサラダ(イタリア)
・きのこと根野菜のきんぴら風マリネごまの香り(日本)
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サウザンフライドチキンのスモークビネガーソース(アメリカ)
・北あかりと助宗鱈のスペイン風ピルピル(スペイン)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

チキンはちょっと衣が厚めで固かったですね。
もう少し薄衣のほうが好みでした。
ソースは良かったです。




・NODE特製ふわふわオムライス 酪農学園大学ビーフのソースで(日本)
・酪農学園大学ビーフのラグーリガトーニパスタ(イタリア)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

オムライスは今回一番気に入りました。
お肉も柔らかかったです。




・秋ナスとたっぷり茸のパスタ
・子羊肉といろいろ野菜のトマト煮込みチリンドロン スペイン産チーズと共に(スペイン)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

シチューはやはりホワイトシチューのほうが好みです。
前々回のテーマのときが一番よかったかも。




・季節の蒸し野菜バーニャカウダーソース
・イタリア産塩を使ったフライドポテト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ステーキ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ミルファンテ(スープ)
・じっくり煮込んだチキンカレー
・ライス
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・はちみつ
・ジャム各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドレッシング各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~

デザートは先月のテーマ品のかぼちゃシリーズの残りが出ていました。
かぼちゃプリンは補充がなく、なくなった後は紅茶(?)のゼリーになっていました。

他のかぼちゃシリーズがなくなると
チョコのシュークリームが提供されていました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~




以下食べた物。




とまぽんさん家~バイキング日誌~

オムライスとカレーにそれぞれステーキをトッピング!
贅沢ですね~。
バイキングならでは。




とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~

海老です・・・。
はい。




全体的に、先月のほうが好みの料理が多かったのですが
オムライスは非常に良かったと思います。

チキンも12月にはいれば、クリスマスもありますし
季節的にもいいのかもしれませんね。

デザートは先月の残りがあったのはラッキーでしたが
食べたことのあるものばかりなので
通常品のちょっと違う物を期待したいところでした。


続けてデザートバイキングも利用したので
後ほどレポします。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村



・店 名 札幌グランドホテル ノード43
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 2100円 水曜日は特割1750円 金曜日はレディースデイ1750円(女性のみ)
・実施時間 11:30~14:00 継続してデザートバイキングも利用可16:00まで 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索