2012
10/29 14:05

フルーツケーキファクトリー新札幌店

フルーツケーキファクトリー新札幌店のケーキバイキングに行って来ました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~







さて、新作は・・・。



とまぽんさん家~バイキング日誌~




・紫いもとブリュレのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ブリュレが柔らかめで崩れてますが
紅はるかより、断然こちらのほうが好みで良かったです。




・スイートポテト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

シンプルなスイートポテトですが、シンプルだからこその美味しさでした。
15時半には完売してしまたので、タイミングが良かったです。


以下、食べたことのある物なのでまとめて。



・タルトマロン
・プレミアムイチゴのタルト
・柿とクリームチーズのタルト
・コーンとキャラメルのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ピスタチオと自家製苺じゃむのレアチーズ
・チョコレートタルト
・赤い果実のタルト
・洋梨とキャラメルムースのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・幸水梨とシークワーサーのタルト
・かぼちゃと豆乳プリンのタルト
・峰満イエローのタルト
・グレープフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・季節のフルーツタルト
・グリーンキウイのタルト
・紅はるかのタルト
・キャラメルバナナタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・ブルーベリータルト
・いちごのタルト
・アイスコーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ブルーベリーのタルト・・・こんなにカスタードてんこもりでしたっけ?
カスタードパイ食べてる気分でした(笑




今月はやや少なめで20個でした。

というのも、前日22時までウエスタンで焼肉を食べていたので
完全に消化しきれませんでした(笑
(ウエスタンは後日レポします。)

ただ、逆に、味わってケーキを食べることが出来たので
いつもより満足したきがします。

そして今回も、前回と同じ、小柄な店員さんがよく気が付いてくれたので
かなりスムーズに頂くことが出来ました。

結果的に時間が余り、ドリンクを飲みながらくつろげました。
この店員さんには感謝ですね。

もちろん、一番の感謝は、ケーキバイキングを開催してくれている
フルーツケーキファクトリーさんにですが(笑



そういえば、例の方が来ていました。
転勤だとか、病気だとか、そういった事ではなさそうですね。
たまたまかな(笑



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村



・店 名 フルーツケーキファクトリー新札幌店
・住 所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番2号 新さっぽろアークシティ サンピアザSC地下1階
・電話番号 011-890-2286
・値 段 1380円
・実施時間 毎月最終日曜日 60分制限(ラストオーダー)以後、20分以内に退席
・その他 電話予約限定。開催日の1週間前が予約日。メルマガ登録推奨。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索