2012
10/26 20:00

札幌東急イン サウスウエスト ハロウィン

札幌東急イン サウスウエストで年に1回開催される
ハロウィンケーキバイキングへ行って来ました。


去年は予約が遅く、行けなかったので
今年はかなり早めに予約しておきました。





まずはビュッフェ台から。


定刻より10分ほど前にスタートしたので
ちょっと慌ててしまい、手ぶれした写真が多いですが;


実演です。

・チョコレートケーキ


以前、こちらのお店のチョコバナナケーキのチョコクリームが合わなくて
ちょっと敬遠していたのですが、今回のチョコケーキは非常に良かったです。



・ミルフィーユ

その場で作るので、パイ生地もサクサクの状態でした。
ソースのトッピングも良かったです。


・プリン

普通のカスタードプリンですし、トッピングがあるわけでもないので

かぼちゃプリンをこっちに持ってきたほうが良かったのでは・・・と。


・マロンパイミルフィーユ

実演では一番気に入りました。
焼きたてが提供されるのがいいですね。
店内にもいい香りがただよっていました。



ビュッフェ台のケーキです。


・マンダリン
・苺ショート


・ズコット
・モンブランシフォン


・苺のジャムロール(?)
・パンプキンロール


・栗のタルト
・ガトーショコラ


・エクレア
・サランボ


・さつまいものフィナンシェ
・スイートポテト


・かぼちゃのガトー
・デリスフランボワーズ


・フロマージュクリュ
・リンゴフラン


・チーズモンブラン
・シャルロットポワール


・ガレットプルトンヌ
・マーブルパウンド


・かぼちゃのプリン
・ランゴショコラノワ
・スペキュロス


・チュロス

チュロスは途中から出て来ました。


・コーヒーゼリー
・オレンジゼリー
・抹茶のパンナコッタ


・アイス各種


・カタラーナ

テーブルサービスで2回ほど回ってきました。


・ピザ
・焼きカレー


・ポテトフライ
・唐揚げ
・冷やしラーメン



・クロワッサン
・サラダ各種


・かぼちゃのポタージュ




・ドリンク各種



・パーティーパンチ

こちらはアルコール入りのカクテルです。
何が入っているかは不明!

正解は後半に。













パーティーパンチの正解はこちら~。
僕は車だったので飲めませんでしたが
母は赤いほうが好みだったようです。

このほかにノンアルコールのカクテルもありました。
そっちは紅茶とコーラーとオレンジと・・・あとなんでしたっけね。


お土産はマカロンと紅茶でした。



前回のマカロンより、若干よくなっていました。
ただ、以前のチョコマカロンに比べると・・・。




東急インの初ハロウィンは「総集編」という表現がぴったりかと。
毎月行ってると、かなり食べたことのある物がかぶります。

ただ、あまり行けないという人にとっては
月ごとの美味しかったものが勢ぞろいなので
かなり満足度は高いんじゃないかと思います。

僕としては、もう少し新作があると嬉しかったのですが
実演のチョコレートケーキ、マンダリン
ショートケーキ、マロンパイ辺りが気に入ったので
いつもどおり満足することができました。



店内の雰囲気は、まさに「パーティー」という感じで
店員さんの仮装があったり、音楽もちょっとポップなものだったりと
いつもと違う雰囲気で楽しめました。


来年も開催されるのであれば
是非行きたいと思わせるような内容なのでした。





にほんブログ村



・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 2100円(お土産付き)
・実施時間 17:30~20:30 年1回開催ハロウィンイベント
・時間制限無し



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索