2012
10/11 17:05

不二家アークス 菊水店

久しぶりに不二家のケーキバイキングへ行って来ました。

9月から値段があがり、1000円から1200円になったようです。
それでも1個300円ほどのケーキが食べ放題ですから
まだまだ安いですよね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ハロウィン仕様のぺこちゃんです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

最初からの利用だったため、レシートは毎回持っていく必要が無かったです(笑



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~




・オバケモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・紫いものモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・イタリア栗のモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

モンブランシリーズは、イタリア栗が一番好みでした。



・チョコとキャラメルのケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・真っ赤なりんごのケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回、このケーキが一番良かったです。



・北海道えびすかぼちゃのケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・コロコロくまさん
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・北海道なめらかチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・レアチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ミルクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・オリジナルチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ベークドチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・マロンモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・マロンのふわふわロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・三角ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・和栗のモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・飲むシュークリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~

コーヒーはこの1台で落としているため、混んでいるとすぐなくなります。
今日は僕を含めて、3人しかいなかったので、問題なかったです。




当初、バイキング対象商品は16種類でした。

制限時間30分を残して、全種類制覇したので
10分ほどくつろいだあと、バッグを持って
「ご馳走様でした」と声をかけました。

ところが、ショーケースの前を通ると
「和栗のモンブラン」と「飲むシュークリーム」が
バイキング限定商品として新たに出ていたのです!

「ご馳走様でした。」

と言ってしまったにもかかわらず、あわてて戻って

「シュークリームとモンブラン、お願いしてもいいですか?」と聞いたら

食器を提げている途中にもかかわらず、快くテーブルまで持ってきて頂けました。

僕としてはちょっと恥ずかしかったですが
感じのいい店員さんでよかったです。

きっと隣のお客さんも
「何事?」と思ったに違いありません(笑



そんなわけで、今日は18個頂きました。
生チョコケーキは写真を撮り忘れました。
1個ずつとると、たまにやってしまいます;

18個食べて今日はまだまだ余裕があったので
絶好調の日だったんでしょう。
もしくは、フルーツケーキファクトリーで鍛えられたか・・・。

いずれ不二家菊水店の記録更新を狙ってみたいです(笑
26個でしたっけ?・・・流石に無理か。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村


・店 名 不二家 アークス菊水店
・住 所 北海道札幌市白石区菊水3条5丁目2-25
・電話番号 011-820-3638
・値 段 大人1200円 小学生以下800円
・実施時間 毎週木曜日11:30~15:30
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索