2012
10/09 10:14

札幌東急イン サウスウエスト

以前から気になっていた
札幌東急イン サウスウエストで開催中の
カナディアンステーキ食べ放題へ行って来ました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サラダコーナー
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・トッピング各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・かぼちゃのスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ドリンクコーナー
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ドリンクはホットのみ用意されています。
珈琲or紅茶とかかれていますが、どちらかひとつというわけではないようです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~



・サーロインステーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

焼き加減はミディアムにしました。
思った以上に柔らかく食べやすかったです。
程よく脂身もありました。

1枚の大きさは180g~200gくらいだと思います。
最初運ばれてきたとき、思わず「でかっ!」と言ってしまいました(笑




・フィレステーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

フィレはレアで。(+500円でフィレ肉も食べ放題になります。)
脂身が少なく、あっさりと食べられました。
もちろん柔らかいです。

こちらは少し小さめで120~140gくらいだと思います。



・デミグラスソース
・和風おろしソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ステーキと同時に二種類のソースが運ばれてきます。
お好みのソースをかけて頂きます。
デミソースが好みでした。



・パン
・ライス
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・サーロインお代わり
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・フィレお代わり
とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ちょっと大きさを比較してみました。
わかりづらいかもしれませんね;




・アイス(バニラ、チョコ、抹茶)
・シャーベット(日向夏、レモン)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

アイスは基本的に、ランチやケーキバイキングで出ている物と同じでした。
ひとつひとつがかなり大きなサイズなので食べ応えがあります。

もちろんアイスもお代わり可能です。
「食後」と表記されていますが
途中でも注文可能でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

ドライフルーツは本来トッピング用ですが
普通に食べました(笑
結構すきなんですよ。





とまぽんさん家~バイキング日誌~

店内はケーキバイキングと違って
落ち着いた雰囲気のなか、ゆっくりくつろぐ事ができました。
ステーキ食べ放題利用客も半数くらいいたようです。




「ステーキならグランドホテルのランチで食べればいいや」

と思っていたのですが、ステーキ食べ放題となるとまた別物でしたね。
非常に満足しました。

従業員の方も、気が付いたらすぐお代わりをすすめてくれるし
何より時間制限がなく、あわてずゆっくり食べれたのが良かったです。
焼肉バイキングだと、どうしても時間制限におわれがちになってしまうので;



ちなみに、サーロイン5枚、フィレ5枚、計10枚。
結構食べれました。

彼女はフィレ1枚とサーロイン4/5くらいでお腹いっぱいとの事でした。
他の利用客をみても、2~3枚がいいところみたいですね。


女性であれば1980円ですし、1枚でも充分お得感がありそうです。
男性は2~3枚食べれば~・・・って所でしょう。

フィレ肉は+500円の追加料金になるので
脂身が苦手!
という人でもない限りは、サーロインプランで充分かなとも思います。
サーロインでも充分柔らかかったですしね。




余談ですが、サウスウエストって「南4条西5」からきているんですね!
昨日彼女に言われて初めて気が付きました。
それだけなんですけどね(笑



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 男性2980円 女性・小学生1980円(+500円でフィレ肉も食べ放題)
・実施時間 17:30~21:00 時間制限無 毎日実施(イベント日などを除く)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索