2012
10/02 22:05

京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ

先日新聞で、「野菜を中心としたビュッフェに新たに生まれ変わる!」
というような記事をみて、ちょっと心配になったので行って来ました。
(僕はそれほど野菜中心ビュッフェが好きではないので;)



とまぽんさん家~バイキング日誌~




・アトリエ ドゥ レギューム
とまぽんさん家~バイキング日誌~

この秋、ブッフェレストラン「グラスシーズンズ」からアーティスティックなホテルグルメの新提案。
カラフルな野菜が描くスタイリッシュな食の愉しみが、ブッフェのイメージを軽やかに覆します。


HPからの引用です。



・ペペロナータ
・茄子のピクルス
・ズッキーニのスカベーチェ
・季節の野菜のスペイン風オムレツ
・たまねぎのキッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

キッシュが気に入りました。



・オリーブ
・トマト各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・鶏モモ肉のコンフィとキノコのサラダティエ
・じゃがいもとタコのサベルデ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

鶏モモ肉がプリプリとした食感で非常に好みでした。
じゃがいもとタコのサベルデは、タコが大ぶりに切られてて、食べ応えがありました。
ただ、どうしてもタコ中心にとられてしまうので
最後は芋ばかりでした(笑




・野菜スティック
・かぼちゃの冷製スープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~

以上が「アトリエ ドゥ レギューム」の料理になります。

料理それぞれに、メッセージカードのようなものがおかれていました。




~実演~

・仔牛のカツレツ ミラノ風 秋野菜のカポナータ添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~

1皿ずつ丁寧に作られていました。
最初以外は別段混雑もなかったようです。

この1皿のおかげで、高級感がグレードアップしたようなきがします。



・豚肩ロース肉のロースト ノルマンディー風
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・ルッコラと松の実のスパゲッティ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・深川産ゆり根のモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

思ったよりも食べやすかったです。
ゆり根の風味はいまいちよくわかりませんでしたが;


以上が実演です。




・塩鱈のヴァプールと白菜のプレゼ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・パンコントマテ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・真イカと大根のトマト煮
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・かぼちゃの冷製スープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・子羊肉と野菜のグーラッシュスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・牛肉の煮込み カレー風味 バターライス添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~

牛肉がゴロゴロはいっていてよかったです。
カレー風味というより、完全にカレーですね。




・ホワイトマッシュルームとブラウンマッシュルームとじゃがいものソテー
とまぽんさん家~バイキング日誌~


・さつまいものオレンジ煮
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・秋鮭のピッツァイーオラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

従業員の方が切り分けていました。
個人的には、自分で好きな量をカットしたいです;




・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~




・モカドーム
・パンプキンパイ
・ハスカップジュレ
・黒ゴマプリン
・ルバーブとピスタチオのシュニッテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~

デザートコーナーも一新されました。
高級感が出ましたね。

黒ゴマプリンは非常に柔らかく「飲むプリン」といった感じでした。
ジュレも同様に、やわらかかったです。




・アイス各種(バニラ、ストロベリー)
・ソルベ(パイナップル、ペア)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ペアというのは、梨のことだったんですね(笑

「りんごと梨を使ってペアかな?」
という話を僕と彼女でしていたのですが

そんな話をしているのを、隣の奥様が聞いていたらしく
「ペアって梨のことじゃない?」と言っていたようで
ちょっと恥ずかしかったです(笑

せめてもの救いは、このソルベが梨だったという点ですか・・・\(^o^)/




・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~






とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~



とまぽんさん家~バイキング日誌~

とまぽんさん家~バイキング日誌~


とまぽんさん家~バイキング日誌~


思ったよりも「野菜中心」というわけではなさそうなのでほっとしました。

野菜に力を入れているのは感じられましたが
従来どおり、肉、魚、デザートと、満遍なく揃っています。

この内容であれば、来月からも毎月通いたいですね。


この日は5~6割程度の入りで
いつもより空いていて、すごしやすかったです。
団体客がいなければ、こんな感じなんでしょうね。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村


・店 名 京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西7丁目
・電話番号 011-271-3203
・値 段 平日1800円 土日祝2000円
・実施時間 11:30~14:30 土日11:30~15:00
・その他 
時間制限なし。
料理は30分前に下げられますが、デザートドリンクは最後まで大丈夫です。
駐車場は2時間半200円で利用可。
その後は30分200円。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索