2017
10/01 20:51

佐藤水産 鮭の里まつり2017

佐藤水産サーモンファクトリーで行われた鮭の里まつりに行きました。

去年食べたルイベミックス丼が忘れられない・・・(・◡・)

P1120384.jpg

P1120376.jpg
去年よりめっちゃ混んでる!
20分くらい並んだかな・・・。

P1120377.jpg
石狩鍋はすぐ購入できました。
ラーメンは結構待ったんじゃないかな?

P1120378.jpg
お値段は去年より100円程値上がりしてるけど
鮭がこれだけ高騰してる中では、まだマシな値上げ幅。

P1120381.jpg
ミックス丼@950円
ルイベ漬けといくらのミックス!
ルイベがねっとりとした口当たりで美味しいのです。
ただ、少ししょっぱいのでご飯がもっと欲しくなる(;´д`)
大盛りがあればいいのだけど、そんなことしてたらこの行列はさばけないよね。

P1120379.jpg
石狩鍋@350円
見た目あれだけど、ちゃんと鮭はいってました。
こういうのは自宅で具材たっぷりで作ったほうが美味しいきがする。

この時めっちゃ風が強くて、抑えてないと飛ばされる。
ちょっと残った石狩鍋が飛んで行ってしまい大惨事になったけど
隣に人がいなかったのでセーフ。
やれやれでした。

P1120375.jpg
鮭の重さあてクイズ。
外した(笑)
3.5kgくらいだったかな。


この他に海鮮カツバーガーやクリームコロッケも食べて満足。
去年美味しかったサーモンの漬け握りはなかったようで
レストランだけにしたのかな?


せっかくなのでこの後、石狩鮭祭りにもいきました。


P1120385.jpg
普通によくあるお祭りっぽい感じ。

P1120386.jpg
さつまいものフライ。
美味しいねこれ。

P1120388.jpg
海~。

P1120389.jpg
石狩の海はあまり綺麗ではなかった(笑)
小さい頃はたま~に来てたものです。

佐藤水産はまた来年も行きたいけど
こっちは別にいいかな~と思ったのでした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索