2017
09/27 21:13

北の恵み 食べマルシェ2017~その1~

友人夫婦から誘われて、旭川で開催した食べマルシェへ行きました(╹◡╹)

P1120233.jpg

まずは道中食べたものを。

第一目的、砂川ハイウェイオアシスにオープンした「森の食堂ミングル」


P1120214.jpg

P1120223.jpg
ポークチャップ。
これが一応名物らしいよ!
味は好きだけどお肉ちょい固めで食べにくい。

P1120225.jpg
鴨の親子丼。
味が薄いと思います・・・。
ただ、鴨は柔らかくて美味しかった。

P1120217.jpg
鴨せいろ?

P1120219.jpg

P1120221.jpg
カレーうどん。
真っ黒でした(笑)
味はあまり出汁感なく、普通にライスでカレーとして食べたら美味しいと思いました。

P1120211.jpg
同じハイウェイオアシス内の北菓楼。
ベネズエラは外せない!

P1120212.jpg
こゆくて美味しい(╹◡╹)

その後近くの岩瀬牧場へ。




P1120227.jpg
いちごミルフィーユとかぼちゃ。
美味しい。

P1120229.jpg
初めてピスタチオに出会った!
そしてちょうど良くヘーゼルナッツ。
最高に美味しいヽ(・∀・)ノ
このクオリティーでダブル310円は安いよね。

前回物足りなく感じたのはなんだったんだろう(笑)


デザートも食べたので旭川へ~。


P1120233.jpg
まじか・・・。
何この混雑。
やばすぎる。


P1120242.jpg
まずはビールで乾杯。

P1120244.jpg
エール美味しい。
このためにわざわざ一泊二日にしたのです(╹◡╹)


P1120234.jpg

P1120235.jpg
大好きな味噌カツ~!

P1120236.jpg

P1120240.jpg
うまいっ!!

P1120239.jpg
うろうろしてたらヒソカさんとクロロが!
他にも沢山コスプレイヤーが居たのだけど、イベントあったらしいですね~。
このふたりはクオリティー高かったヽ(・∀・)ノ


P1120245.jpg
旭川牛すじメンも食べる。

P1120249.jpg
ハーフサイズ。

P1120246.jpg
ホルモン串。

P1120251.jpg
駅と反対側!
さー!こっちも混雑がすごいぞ~!!

P1120253.jpg
ラフィ!!

P1120252.jpg
クロワッサンとかぼちゃパン買いました。

P1120254.jpg

P1120255.jpg
お上品なたいめし。

P1120284.jpg
どこで買ったか忘れた鶏(╹◡╹)


スイーツゾーンに向かいます!

P1120256.jpg

P1120257.jpg
壺屋でこんなのだしてたのね!

P1120258.jpg
チーズタルトうっま!
あんはあってもなくてもどっちでもいいかなと思った。

P1120261.jpg

P1120259.jpg
富良野のバウムクーヘン。
めっちゃしっとりでした。

P1120265.jpg
公園に到着!
記念撮影してもらった(・◡・)

P1120269.jpg
おみくじひいた。
微妙だった(笑)

P1120273.jpg
駅前にもどりー

P1120275.jpg
ソーセージを食べる。

P1120276.jpg

P1120277.jpg
大エビフライも食べる。
なかなかプリプリで美味しい。


食べマルシェで食べたものは以上!
夜もあるのでほどほどにしないとねって。


その2へ続く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索