2017
09/22 21:18

新婚旅行5日目(最終日)

新婚旅行5日目。

この日は帰宅日なので午前中しか時間がなく
せめてお気に入りのパティスリーだけでもと
前回すごく気に入ったイルプルーへ行ってきました。

P1120070.jpg
開店5分前に到着!

P1120072.jpg
デセールが楽しみ!


P1120081.jpg
前回とは大違いで、勢揃いのケーキたち。
∠( ˙-˙  )/美味しそう

P1120108.jpg

P1120077.jpg
写真は撮ってないけどカライブも購入しましたよ。
チョコレート美味しい。

P1120076.jpg

P1120079.jpg
サンチャゴもある!
これも食べて見たかったんですよね。
もちろん購入して帰宅してから食べたのですけど、思った食感・味とは少し違った。
もちろん美味しいことは間違いないですよ。
嫁は好きだったみたいです。

P1120110.jpg
アイスティーとアイスコーヒー。
立地の割ににお手頃価格よね。

P1120126.jpg
まずはこんな感じで。

P1120124.jpg
『マカロンアイスバニラ』
前回とても気に入ったアイス。
まずはもう、バニラビーンズがやばいくらい入ってて香り抜群おいしい。

P1120122.jpg
新作『ル・ルヌヴォー』670円
グリーンアニス入りのダックワーズ
ビスキュイ・ピスターシュ。
アブサンとイボワールのババロア

説明みてもよくわからないけどかなり美味しかったのは間違いない(・◡・)

P1120118.jpg
『ランペリアル』670円
フォンドゥマカロンとピスタチオのクレームムースリーヌ。
中にオレンジのコンポート。ナッツとオレンジのテュイル。

これは二人共あまり好みとは合わなかった。

P1120115.jpg
『栗とココナッツのムース』670円
栗とはちみつのバタームースとラム酒を絡めた栗のガルニチュール。
ビスキュイノワゼット。

P1120132.jpg
これが二人共美味しいと絶賛のやつ。

P1120123.jpg
新作『タルトゥレットゥ・フレシュール・パッション・フランボワーズ』670円
フランボワーズジャムとフィナンスィエの生地を流したタルトにパッションのクレームとフランボワーズ。

P1120128.jpg

P1120113.jpg
新作『アリアンス』670円
ヘーゼルナッツのシュクセとプラリネのバタームース。
コーヒーのビスキュイとクレーム・ムースリーヌ。

これも美味しかったなー。
多分バタームースが好きなんだと思う。

P1120131.jpg
『ガトー・バスク』513円
もう一度フランスのバイヨンヌで食べた味の記憶をもとに忠実に、しかしさらに味わい深く作り上げました。

これも食べたかったものの一つ。
残念ながら卵の味が強く、好みではなかった。
嫁は美味しいと言ってたので、この手のが好きな人はさぞおいしいのだと思う。

P1120135.jpg
『トランシュ・シャンプノワーズ』670円
ダックワーズ、ジェノワーズ、シャンパンのムース、桃、フランボワーズ、マール酒のクレーム、ガナッシュ。

イルプルといえばこれってくらい有雨名なやつだと個人的には思う。
美味しいとは思うけど、期待値を上げすぎてしまったために少し物足りなかった。


P1120136.jpg
『ビッシュ・ショコラ』616円
チョコレートのババロアとバタームースの組み合わせ。
とにかくチョコレートが大好きという方におすすめです。

これすごくすき。
チョコレートがおいしい!
普段食べてるチョコレートはなんなんてくらいおいしい。

P1120144.jpg
『ラ・マルキーズ・ドゥ・ポンパドール』756円

P1120145.jpg
いわゆるアイスケーキ。
これはもう絶品でした。

P1120138.jpg
『ミルフイユ』648円
パイ生地はさすがに美味しい。
クリームも多分美味しいのだろう。
そう、これも卵の味わいが強いので、個人的には若干苦手。

P1120149.jpg
ケーキちょっと増えた。

ここで食べたケーキはこれで全部。
焼き菓子は帰ってから。

P1120182.jpg

P1120185.jpg
フルーツケーキだけカット売りが無かったのでおまけでくれました。
そしてこれが一番美味しかった。
1本まるまる買ってもよかったかも(笑)
杏も美味しかったな~。
前回大好きだったいちじくは3番目でした。


イルプルはやっぱりレベルが高いし好みの品が多い。
価格は札幌に比べたら3割くらい高いけども、それだけの価値はあったと思うヽ(・∀・)ノ
また東京行ったら寄らなくちゃ。


さて、満足したところで移動。
銀座シックスへ!!!


P1120153.jpg
オリジンーヌカカオのこれが食べたかったんです。

左はヴァニーユだったかな?
ホワイトチョコとひたすらバニラのシンプルな感じで、かなり濃ゆい。

そして右側のアリキャンテ!
去年のクリスマスケーキ候補で一度食べて見たかったんです。

想像以上にピスタチオが濃厚!
ピス好きなら絶対にはずれはないと思うケーキでした。

ここも美味しかったな。


その後無事成田空港→新千歳空港へ。

丁度夕飯時だったので恵庭の豚丼有名店へ行くことに。


P1120177.jpg

P1120159.jpg
豚丼だけのつもりが、今日はそばが十割で滅多に作らないと激しくお勧めされたので頼むことに。

P1120161.jpg
もりそば。
十割だけどお値段変わらずです。
そばの味はようわからんです。
蕎麦の味、香りの違いが分かる人は正直凄いと思う・・・。


量はさほどでもなかったんで、サラダ替わりみたいなものに。

「そばはサラダ」

という僕の中の名言が生まれたとかどうとか。

P1120170.jpg
ロース肉大盛り。
豚バラのお肉追加しようと思ったら、ロースはロースしか追加できないそう。
なので僕は豚バラ肉大盛りにして嫁と分け合って食べることに。

P1120172.jpg
どちらかというと割とあっさりした印象でした。
ご飯が美味しかった記憶。


P1120174.jpg
お味噌汁も好きな出汁の味。

P1120176.jpg
豚バラの方が好みかも。

どちらも好みの豚丼とはちょっと違うけど、美味しいと思います。
何よりここの奥様の人柄が素晴らしいね!
なんだろう、癒されるというか。
普段ならお勧めメニュー出されても断るけど、とてもお勧め上手でした(笑)

また空いてたら来ます~!
前に来た時は激混みで諦めたんです。



P1120199.jpg
帰ってから食べた成城石井のチーズケーキが割と美味しかった。
値段以上の美味しさはあると思う。


以上で新婚旅行終了!

あまり新婚旅行っぽい豪華な感じではなかったけど
僕ららしい楽しい旅行になりました。

もう少し豪華にしても良かったかなと思わなくもないけど・・・まあ翌週も旭川旅行の予定があったので
倹約出来るところは少しでも。

ところで、沢山食べてさぞ体重も増えただろうと思ったら
二人共大して増えてなくて嬉しい誤算。
毎日14~5kmは歩いてたのでそのおかげかな(笑)


次回は旭川旅行編です。
旭川食べマルシェに友人夫婦と行ってきたのでレポします。
それではヽ(・∀・)ノ
Re: タイトルなし
>ミミさん
ありがとうございます~!
立地を考えるとこの辺の価格が適正なのかなーと思わなくもないですが
札幌から来るとやっぱり高く感じます(笑)

旭川その1更新したんでぜひ見てやってくださいね~。
[ 2017/09/27 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵つきさん
どうもです~。

札幌ではあまり知名度は高くないですしね。
知ってる人が少なそうなパティスリーではあります(笑)

その2つは当初予定に入っていたのですが
またいずれ行く機会もあるかなーと、今回はやめてしまいました。
1箇所は遠いし、もう一箇所は確か夜オープンでしたっけ?
パティスリー巡りメインじゃない限り難しかったです(;´д`)

アキラはケーキは劣りますけど、焼き菓子はなかなかのものですよ~
函館に行ったら必ず寄るパティスリーです(╹◡╹)
特にギャレットノワとリーフパイは本家と遜色ない・・・とは言いすぎかも知れないですが
かなり高クオリティーだと思いますヽ(・∀・)ノ

まあでも、僕の舌はたかがしれているので(笑)

札幌にも本格的なパティスリーがもっと増えて欲しいですよね。
でも、価格帯がなー、難しそう(^_^;)
[ 2017/09/27 21:21 ] [ 編集 ]
新婚旅行お疲れ様
でしたぁ☆
お二人らしい旅行で
楽しく記事見せて
もらいました笑
ケーキ確かに高い
なぁと思うけど
FCFでも高いタルト
多いので
そう思うと納得
してしまうかも
しれないですね
どれも美味しそう
迷います笑笑
旭川も見に来ます
(^o^ゞ
[ 2017/09/23 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索