2017
08/11 18:29

富良野日帰り旅行2017~その1~

今年も恒例の富良野へ行って来ました。

初の土曜日。
道はどれだけ混んでいるのだろうと、8時に出発!

桂沢湖ルートを進む事約2時間。
思った以上に早く着いた・・・。
観光バスに一台も遭遇しなかったのが良かったのかも。


まずはフラノデリスへ。

P1070291.jpg


P1070292.jpg
お、ソフトクリームもあるじゃないすか(╹◡╹)

P1070303.jpg
めっちゃ空いてる。

P1070301.jpg

P1070294.jpg

P1070293.jpg

P1070316.jpg
マカロンはセット販売しかなくなったんですよね。
大好きなのに残念過ぎる。
買って帰りましたけども・・・。

P1070318.jpg
たまごのまどれーぬもお土産に購入。

P1070302.jpg
さてフレンチトーストやら食べるべヽ(*´∀`)ノ
・・・と思ったらない!
まじか~、楽しみにしてたのに。

P1070308.jpg
それぞれケーキ1個ずつ。
元祖ドゥーブルは安定の美味しさ。
タルトも美味しかった。
チーズタルト的なのも美味しい!


P1070321.jpg
ソフトクリームも食べました。
手作りのワッフルコーンココア。
コーン美味しかったな~。

どちらかというとシャリっと系の牛乳ソフトは
ちょっとだけ物足りなさがあるけど、好きな人も多いと思う。



P1070344.jpg
次はフラノショップダウンヒルへ。

P1070348.jpg
ここの生ソフトがうまいんすよ~。

P1070350.jpg
ダブルで!
乳脂肪分高く濃厚でうまい!
これだよこれーって感じ(笑)


P1070353.jpg
続いて富良野マルシェへ。

P1070427.jpg 
過ごしやすいけど日差しが強いのでやっぱりあつい。

入ってみるとフラノマルシェ1のとみ川が無くなってた。
あら~?
フラノマルシェ2へ行ってみる。

P1070367.jpg
何やら気になるもの発見。

P1070369.jpg

P1070372.jpg

P1070370.jpg

P1070375.jpg
肉まんま。

P1070379.jpg
ご飯をハンバーグのタネで包んで焼いたんだね!
そのまんまのご想像通りの味でした(笑)

P1070384.jpg
お惣菜も買いましょ~
鹿メンチと豚メンチが2個で500円だったので購入。


P1070423.jpg
豚。
みっちり肉感美味しい。

P1070400.jpg
鹿。
玉ねぎ多め。
あまり特徴はない。

P1070388.jpg
そうだ!らーめんソフト食べたかったんだ!

P1070390.jpg

P1070392.jpg
なまら棒もこっちにあるじゃないっすかー。

P1070394.jpg

P1070406.jpg
まずはらーめんソフト。
なるとは素揚げした本物(笑)
お箸はプリッツ。
ソフトクリーム単体は結構ミルク感あって美味しい!
予想外(笑)
醤油も入ってるらしいけど、ほとんど感じなかった。

P1070415.jpg
なまら棒のトマト&チーズ!

P1070420.jpg
普通の方が好きかな・・・(・◡・)





P1070454.jpg
カンパーナ六花亭へ。

P1070540.jpg
店内に入った瞬間のこの景色凄く好き。

P1070487.jpg
この感じもいいよね~。

P1070475.jpg

P1070476.jpg

P1070478.jpg

P1070480.jpg

P1070482.jpg
限定品を食べましょ。

P1070495.jpg
ぶどうソフト、ふらの餅、六花氷マルキャラ。
や~、六花氷はいつも食べそこねるのでここで食べました(笑)
コーヒーやお水は無料であるので寒くなっても安心!

P1070458.jpg
近くでパラグライダーに乗れる場所があるらしい。
一度乗ってみたい(・◡・)

その2へ続く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索