2017
08/03 20:50

そば処 かってまま

地元のおそば屋さんです。
20170802042.jpg
土日のお昼しか営業していないある意味レアなお蕎麦屋さんなのです。

20170802043.jpg
全体的にリーズナブル。
天ぷらは無いみたいです。

20170802046.jpg
この日はしそジュースをサービスしてくれました。
手作りだそう。

20170802047.jpg
『とろろぶっかけ(冷)』600円
そばは二八だそうな。

20170802048.jpg
『とろろつけ麺(冷)』600円
とろろの卵はうずらくらいがちょうどいいと嫁談。

20170802049.jpg
『かしわそば』600円
個人的にはもう少しカツオなんかの出汁が強めにきいている方が好みでした。

公式ブログ(?)では素人集団との記載。
元々こちらのスタッフの方の一人が知り合いでして
趣味としてやっていたのがいつの間にやらお店に。
もう2~3年くらい経ってるんじゃないかな?

この日は13時くらいには売り切れでした。
所謂「プロ」ではないので、あまり量は作れないのかもしれない。


店名:そば処 かってまま
住所:北海道石狩市花川南4条2丁目244番地
営業時間:土日11:00~14:30
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索