2017
08/02 19:53

ソフトクリームとアイスクリーム

最近また少し暑さを取り戻してきた道内。

そうなりますと、必然的に冷たいものがほしくなります(╹◡╹)

20170802002.jpg
ロイズのソフトクリームミルク@300円


ロイズはチョコよりミルク推奨です!
実際に食べたら納得してくれる方は多いと思うヽ(・∀・)ノ


20170730020.jpg
佐藤水産の塩ソフト@280円
ほかの店舗はわからないけど、石狩のサーモンファクトリーではプルーンもあります。

原材料が岩瀬牧場のものを使用しているそうです。
ほんのり塩感美味しいです(╹◡╹)


20170802034.jpg
こちらはべんべや。

20170802036.jpg
平日でした。
あまり惹かれるものがない~。

20170802035.jpg
なのでバニラダブル@400円
べんべやのソフトクリームは個人的にベスト3には入る美味しさ。

20170802051.jpg
嫁も食べたいというから土曜日も行ってきた。
美味しい。


20170802052.jpg
べんべやの後にヨシヨシもいっちゃうべ!
ってことで。


20170802053.jpg
珍しいことにピスタチオがない・・・。


20170802072.jpg
ベリーパフェ@600円
そういえば3種類パフェが出てました。
この他にマンゴー、チョコだったかな。

生クリームやらフィヤンティーヌやら入ってます。
なんとなくレクランドゥルコルテの生ソフトを思い出した。


20170802064.jpg
XL@730円(プレミアム+50円)
この日は割とオーソドックスに。
和栗、チョコ、カシス、ココナッツミルク、バニラ。

カシスは酸味が結構強かった。
ココナッツミルクもかなりのココナッツ感。
でもやっぱりバニラがうまい。


20170802058.jpg
ショーケースも撮ってきた。

20170802060.jpg

20170802062.jpg

20170802056.jpg
簡単に。

20170802063.jpg

そういえばチョコレート食べたことないな。


以前はクレープもやってたけど、現在は休止中。
アイスのお客さんで混雑するから仕方ないね。

以前食べて美味しかったけど、手軽に食べられないのがちょっと難点。
アンジェリックヴォヤージュみたいにしたらいいのに。
パフェができるなら出来ないことも無いと思うのだけどなー。

今回の写真は全部iPhone6S使用。
撮り方覚えて上手い事トリミングしたら案外いける。
ボケ感だすのは厳しいけど。

暑い日が続きますが、皆さん頑張りましょう(╹◡╹)
クーラー欲しい。
Re: タイトルなし
>美紗さん
べんべやは丸井今井でも食べられるのでおすすめです(・◡・)
正直道外でソフトクリームをあまり食べたことがないのですけど
テレビ見てると美味しそうなところもありますけども、こっちほど多くはないのですかね?

一時期そちらより暑い時がありました(笑)
そのときはクーラーが激しく欲しかったですけど
今はもう全然涼しいです。
10月くらいまでこれくらいの気温が続けばいいのにと思ってますヽ(´▽`)/
[ 2017/08/08 21:07 ] [ 編集 ]
とまぽんさんのソフトクリームおすすめは、べんべやさん、とφ(..)メモメモ
きのとやのソフトクリームに感動してからは、こちら地元でソフトクリームが食べられなくなりました~(笑)
やはり乳製品の美味しさ、ピカイチだと思います(*'ω'*)
クーラーがなくても過ごせるなんて、やはり北海道うらやましいです~
[ 2017/08/07 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索