2017
07/30 19:10

今月2度目のガトキンケーキバイキング

ガトキンのケーキバイキングに行きました。
今月二度目です。
それほど気に入ったのです(╹◡╹)

前回詳しく載せたので、今回は簡易更新です。

P1060936.jpg


P1060923.jpg
違いはこのシャトレーゼの抹茶モンブラン→ワインレアチーズ
ちょっと前に僕が作ったチーズムースに似た味で割と好き。

P1060938.jpg
うさぎのまくらメロンバージョン!

P1060942.jpg

P1060941.jpg

P1060944.jpg


P1060945.jpg
かき氷がありました。
一番右、練乳かと思ったらカルピス・・・練乳欲しい(´・_・`)

P1060948.jpg
鶏生はむとボロニアハム、アボカド入りポテトサラダ。
カンピロバクターが怖いので生っぽい鶏は食べない。
ポテトサラダもアボカドでゆるくなってしまっているので、あまり好みではなかった。

P1060902.jpg

P1060906.jpg
色の変化を楽しむのです。

P1060910.jpg
今回はガッ!っと入れたのでこぼしませんでした(笑)

P1060914.jpg
ホワイトチョコのマンゴーフランボワーズ、気のせいかチョコムース部分のフランボワーズ感薄め。
前回のほうが強めで好きだったんだけど、嫁は前回と同じじゃないと言っていたので、気のせいか?

P1060917.jpg
タルトはいつもより生地がしっとりしていると嫁が申していたのだけど
僕は同じじゃない?と。
だから多分気のせい。

P1060921.jpg
「アボカド入れとけば女子が喜ぶと思ってるんじゃない」
と、嫁と友人嫁が申しておりました。
確かに。


P1060926.jpg

P1060928.jpg

P1060935.jpg
珍しくカレーにごはん。
今日は補充直後だったので鶏肉いっぱいあって嬉しい。
ウィンナーがいつもよりちょいいまいちだったのは気のせいか?

P1060955.jpg
かき氷にバニラアイスかよって言われたけど
普通に売ってるよね。ブルーハワイはないけど。

P1060950.jpg

P1060960.jpg

P1060962.jpg

P1060952.jpg


月末に予告通り利用しました(╹◡╹)
今回は本当満足。
なんだか来月も期待できそうなラインナップで今から楽しみです。





ところで今日は僕がよく参考にしているブロガーさんがいたような気がする!
多分ご本人な気がする!
確信がモテなかったので声はかけられなかったけど
そうだったら次回お会いした時には是非とも挨拶させて頂こうヽ(・∀・)ノ

最近はご無沙汰だけど、以前はよくご一緒してたバイキング友にも会えたし
なんかこう、全体的に今日はいい感じでした(・◡・)


店名:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
住所:北海道札幌市北区東茨戸132番地
電話番号:011-773-2799
実施時間:15:00~17:00(毎週土日)
値段:大人1900円 小学生1000円 4歳~未就学児600円 3歳以下無料
その他:前日までの予約で焼き菓子プレゼント
Re: タイトルなし
>ミミさん
奇遇でしたね~!
今月もう一回行っといて良かったです(笑)

ミミさんこそ以前より痩せてませんか?
息子さんが大きいからそう見えただけかしら・・・。

まさかのスィーツおぢさん遭遇でした。
多分顔を覚えたので、次回こそは!


アボカド僕は嫌いじゃないんですけど
ゴロゴロ入ってました!?
僕の取ったのはどろどろな部分しかなく残念な感じでした(;´д`)

お互いなかなか都合が合わないけど、そろそろどこかでご一緒したいですね~
積もる話もありますし(笑)

[ 2017/07/31 20:00 ] [ 編集 ]
とまぽんさんお嫁さん
会えて嬉しかった
でーす(*^_^*)
内容気に入ってたし
桃のタルト食べたくて
先月のマンゴーに
引き続き参加です笑
ニューオータニやREI
やめましたぁ笑笑
お嫁さん痩せて
驚きましたぁ…
おぢさんのブログ
自分も愛読者です笑
いらっしゃってた
んですね(^o^ゞ
ちなみにアボカド
ごろごろ入ってて
うちらはポテサラ
気に入りました笑
FCFの話とかも
したかったんですが
お互い仲間がいたので
また次回ですね笑
[ 2017/07/31 11:36 ] [ 編集 ]
Re: >とまぽんさん
>bstimeさん
そうだったのですね!
お互い気がついていたとは(笑)

ハンドルネームはそのままで良かったのですね~
嫁と二人でなんて読むのか議論しておりました(笑)

次回お見かけした際はご挨拶させて頂きますね!
またお会いできる時を楽しみにしております~
[ 2017/07/30 22:44 ] [ 編集 ]
>とまぽんさん
一組だけ立派なカメラが卓上にあったのでもしかして?とは
私も思っていたのです(笑)
もしそうだとしたら想像通りの方でした(^▽^)/

ハンネですか? bsとtimeを合わせてで普通にビーエスタイムと。
まぁスィーツおぢさんでかまいませんよ。
今度どこかでお会い出来るのを楽しみにしています!
[ 2017/07/30 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 私も居ましたよ♪
>bstimeさん
やはりそうでしたか!
以前東急REIでそれらしき方をお見かけして
「もしかしてそうじゃないか」と思ってたのです~!
や~、ご挨拶すれば良かったです(笑)

ところで大変失礼なんですがハンドルネームはなんとお読みすればいいのでしょうか?
とても今更なのですが・・・。
実はそれも遠慮させて頂いた理由でして(;´д`)
[ 2017/07/30 22:14 ] [ 編集 ]
私も居ましたよ♪
久々に参加したけど好みの内容でした^^
夏休みや他のホテルと重なってちょっと寂しかったけど
こちらとしてはあれぐらいがいいですねー

鶏のハムは美味しかったけど私もちょっと気になって2枚で止めましたw
[ 2017/07/30 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索