2017
07/18 20:47

バースデーイヴのマカロン食べ放題

P1060328.jpg
バースデーイヴで開催されたマカロン食べ放題に行きました。


P1060388.jpg
ルールはこちら。
マカロンだけじゃなく、ケーキも3個選べるし、ソフトクリームも食べられる!
ドリンクが1杯のみでお代わりは通常料金。
まあ水あるしね。

P1060393.jpg
これは定番マカロン。
この他に3種類季節限定品などのマカロンがありました。

P1060329.jpg

P1060332.jpg

P1060335.jpg

P1060339.jpg

P1060347.jpg

P1060350.jpg

P1060352.jpg

P1060356.jpg

P1060360.jpg

P1060365.jpg

P1060400.jpg
ドリンクはホットコーヒー。
寒かったんです(;´д`)

P1060403.jpg
『フレスカ、シェリ、マカロン』

マカロンは左から順に。
テ・アールグレイ、セボン、フロマージュクリュ・ドゥ・ラ・フレーズ、カフェ


P1060407.jpg
シェリは白桃、ライチ、フランボワーズに
バニラ、アニス、シナモンのムースなど複雑な味わいで好み。

P1060409.jpg
フレスカはピスタチオとアプリコットのケーキ。
それぞれのバランスが良くて美味しい。


P1060422.jpg 
『シェフの好きなショートケーキ、マカロン』
マカロンはシトロン、ゲランド、ライチフランボワーズ、シトロンマント


P1060426.jpg
ソフトクリームもオーダー。
お菓子屋さんらしい味わいのソフトクリーム。

P1060430.jpg
底の赤い部分は苺のコンポートらしい。
酸味がかなり強かったので、てっきりフランボワーズかと思った。

P1060428.jpg
『バイオレット・ブラン』
嫁がケーキ2個で良いとのことなので頂いた。
すみれのクリームにいちご、グロセイユ、ブルーベリーなどの果実のコンポート。
これ好きなんです。

P1060433.jpg
上から、カシス、トンカ、キャラメル、いちご

P1060435.jpg
バニーユ、ペッシュブラン、抹茶、ショコラパッション

P1060466.jpg
オランジュポワブル、ピスターシュ、ショコラ、フランボワーズ

P1060472.jpg
チョコソフト

P1060485.jpg
残り1種類7月限定のココ・アナナとセボン、ライチフランボワーズ


これにて終了!
目標の全種類制覇は出来たので満足!

個人的に好みはセボン、ライチフランボワーズ、ココアナナ、カシス。
味もお気に入りなのだけど、水分量が多いクリーム&ジュレの方が
外がさっくり中しっとりとしていて好み食感。

逆にゲランドやショコラなどのガナッシュ単体だと
あまり馴染んでないとネチっと硬い食感。
馴染み過ぎてるとしっとり感はあるけど、外もシナっとしてしまってる。

この辺は好みの問題なのですけどね。


今回のバイキング、マカロン食べ放題というちょっと特殊な物だし
最初ケーキ3個なんて足りないと思ったのだけど
マカロンを堪能するには丁度いい量で非常に満足できました。

強いてあげるなら、ドリンクをせめてもう1杯だけ込みにして頂けると嬉しいかな。
普段なら水でいいんだけど、空調のそばだったので寒かった(笑)

この食べ放題企画、8月分はすでに満席なので9月に期待するしかないけど、どうでしょう。
1回の時間に付き2組までしか予約を受け付けていないので、なかなかハードルは高いのかも。

是非ともまた行きたいヽ(・∀・)ノ


店名:Birtheday EVE(バースデーイヴ)
住所:北海道札幌市東区北22条東8-1-1
電話番号:011-711-1115
営業時間:10:00~19:30(日・祝日10:00~19:00)
定休日:水曜日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索