2017
07/17 19:47

フルーツケーキファクトリーでケーキバイキング(ほぼクレーム)

P1060311.jpg
10ヶ月ぶりのフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングです。
桃祭りということで久しぶりに訪問してみました(・∀・)


さあまずはこの2枚の画像。
僕らは16時40分からの利用でした。


201707151.jpg

201707152.jpg
ほぼ何もないよね。
あるのはガトーショコラとアップルパイ。
まあこれには一応ちゃんとした理由があるので後述します。


P1060316.jpg
『クインシーメロンタルト・桃とメロンのタルト』
16時46分撮影。
二つとも美味しいタルトでした。

まあここまでは取り敢えず問題はないです。

P1060324.jpg
『桃とチェリーのタルト・夏の赤い果実のタルト』
17時5分撮影。
嫁が「タルトシナシナで美味しくない」って言うもんだから、そんなことないでしょ~?って。
ほんとにシナシナでまずかった。
長時間放置されて水分吸いきってしなしなとおりこしてブヨブヨ。
ひどすぎ。

P1060326.jpg
『夏のタルトセゾンはちみつムースVer・パンドラボックス』
17時37分撮影。
はちみつムース美味しかった。


終了。


こっからほぼ愚痴です。
読みたくない人は飛ばしてください。
かなり長いです。





僕の食べる時間はせいぜい1個2分。
で、この個数。
まあ酷い。

午前中はケーキが並んで無かったわけでは無いそうですが
空調が故障していたため、ケーキがぬるかったそうな。
そのため、ケーキを並べるのを辞めたのでしょうね。
まあそこまではいいと思いますよ。
問題はその後の対応。

スタッフはほぼ一人で都度お好みの注文を対応。
まとめて持ってくるならまだしも、1個ずつ、たまに3~4個だったり。
余ったのは台に少量並べる感じ。
そんな感じだから列が進まない。
昔懐かしい階段行列の完成です。

昔なら行列もスムーズに進むのでこれほど待ち時間は発生しませんでした。
しかし今回はこれ。
昔のスタッフの手際の良さを見ていると、もっとスピーディーにやらないの!?と感じました。

そしてこの行列に横入りするTシャツのおじさん。
僕も目の前で狙ってたタルトを取られそうになったもんだから
「みんな並んでるんですけど?」と言ったら引っ込んだが
同じこと繰り返してましたね。
この行列をみて横入り出来る度胸もすごいですけどね。
みんな白い目で見てましたよ。

ただ、このおじさんのしてる事、実はルール違反ではないです。
後半になってスタッフの方が「置いてあるケーキは並ばずに取って大丈夫です」とのアナウンス。
いやいやいや、全員にアナウンスするならまだしも、先頭の人が聞こえる程度のアナウンスじゃだめでしょ?
というかこの状況でそんな事したら気がつかない後ろの人いつまでたってもケーキ取れないよ?
階段の上まで列伸びてたの把握してた?
中途半端な横入りで余計に混乱招くよ?
そもそも取れるだけのケーキ並べてから言ってくれ。

あとフルーツポンチですか?
あれカップなくなってましたよ。
あったとしてもあの無残な姿のフルーツを誰が食べたいと思うのか疑問ですけどね。

今回の一番の原因は空調の故障だと思いますけど
当日故障したわけでも無いそうなので、なぜ2階でケーキを並べるという選択肢がなかったのか。
衛生上の問題とか、そんなのでもあるんですか?
1階でぬるくなったケーキくって腹壊すよりよほどマシだと思いますけど。
台の後ろにあった冷蔵庫もあれ、壊れてるんですか?
午前中にあの状況なら、使えるようにしておけばいいじゃないですか。

ケーキ6個にソフトクリーム2個、ドリンク1杯。
まあダブルケーキセット2個よりお得だし、マシか・・・と考えたりもしたけれど
しなしなで美味しくないタルト食った上
暑い中30分並ばされて、全然マシじゃない。
ちなみに嫁は最初のケーキ2個にソフトクリーム3つで終了しました。
あの状況で並ぶ気力失せるのはわかるわ・・・。


昔のフルーツケーキファクトリーでもひどい回はあったけど
ここまで酷いのは過去にないです。
色々なケーキバイキングへ行きましたけど、今回がワースト1位です。

これで正規の料金取られるんだからたまったもんじゃない。
先払いだしどうしようもないですけどね。
あの時間帯にいた人にはごめんなさいの割引券か
手土産のケーキでも持たせても良かったと思いますよ。
ほんとに。


以上愚痴終了、スッキリしました。





店名:フルーツケーキファクトリー総本店
住所:北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号:011-251-0311
実施時間:毎月15日 9:30~21:00(当日朝7時~整理券配布。メルマガ登録推奨)
値段:小学生以上2200円 3歳~小学生未満850円
その他:60分制限(LO60分、その後20分以内の退席。)
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
>ミミさん
僕らはギリギリまで悩んで行くことにしたのですけど
後悔しかありませんでした(笑)

流石に30分並ばされるのはきつかったですし
肝心のタルトもあれでは・・・。

途中ショートケーキがまとめて出てきたのですけど
誰にも取られることなく常温で劣化していく姿がなんとも。

TwitterでDMもらったんですけど
空調、前日は問題なかったみたいです。
室外機の設置場所とあの日の暑さがあれほどひどい環境を作り出したのかもしれないですね(^_^;)

とりあえず謝罪も頂いたので次回に期待します~。
お互いある意味貴重な経験したと前向きに捉えましょ(笑)
[ 2017/07/18 09:49 ] [ 編集 ]
愚痴りたくも
なりますよね
自分は行ったことを
後悔しましたし
もっとほかの
バイキング行けば
良かったです(>_<)
涼しくくつろげる
はずのカフェ席で
拷問のような暑さ
ぬるいケーキ
最後に食べた
ベイクドはほんと
ひどかったです笑
途中で食べたくなく
なりました
しっかりした接客
など見込めないのなら
中止も視野に入れる
べきだったかなと
思いました
ほんとあの空調
いつ修理するのか…
衛生面でも
保健所とか入れば
引っかかると…
ニュースになる前に
改善を求めたいです
そしてこの日参加
したお客様には
謝罪すべきかと
思います(;´д`)
お互い貴重な経験
しましたね笑
[ 2017/07/18 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索