2017
07/08 19:23

きのとやスイーツフェスタ

きのとやのケーキバイキングに行きました。
料金や開催時間はホームページをご確認下さい(^O^)
P1060079.jpg


P1060081.jpg

P1060083.jpg

P1060087.jpg
えぇ・・・~土曜日だから種類多いと思ったのに
食べる予定の物があまりない(;´д`)
これはこまった。

季節限定ですけど、ゼリーとシャーベットのオーダー可能だったのは嬉しいです。

P1060094.jpg
『ふわふわマロン、ピーチココゼリー、マカロン』
きのとやのモンブランはあまり好きじゃないのだけど
選択肢が少ないので食べてみた。
久しぶりだと案外ありでした(^O^)

ピーチココゼリーも夏らしくムースの硬さもほどよく美味しい。

マカロンは相変わらずの高クオリティー。

P1060096.jpg
抹茶とピスターシュ。

P1060100.jpg
『マンゴーココゼリー、フロマージュブラン、マカロン(シトロン、ショコラ)』
フロマージュブランはなにげにベイクドとレアの2層でした。
もう少しベイクド部分が多い方が好みだけど
言うなればドゥーブルフロマージュよね、これは。

P1060104.jpg
『ドリア』
お得意様会員特典のはがきを持っていくと選べるドリア。

P1060109.jpg
久しぶりに食べた!
ここのドリアは結構好きです~。
熱すぎてやけどしたけど(笑)

P1060115.jpg
『ぶどう&オレンジヨーグルト』
嫁から半分もらった。
さっぱり。

P1060117.jpg
『オムパフェ、ピオーネゼリー』
オムパフェかなり久しぶり!

P1060123.jpg
見えないけれど、バナナ、あんこ、求肥が入ってます。
昔はよく食べてたな~。

P1060124.jpg
途中からアイスティーがプラカップになった。

P1060128.jpg
『極上牛乳ソフトクリーム、ラフランスシャーベット、ユズゼリー』
シャーベットは季節限定とのことなので。
ちょっとおかないと硬すぎて食べづらい~。
ソフトクリームはおいしすぎ。

P1060130.jpg
『さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~、極上牛乳プリン、クロワッサン』
嫁のオーダー品で、ミルフィーユとクロワッサン半分こ。

ここのクロワッサンはプレッツェルタイプ。
個人的には昔の普通のクロワッサンの方が好きかな。

P1060131.jpg
今年のさっぽろスイーツ。
パイ生地は美味しいけど、間のスポンジはいらないかな~。
りんごが水分多いから、挟まないと即パイがしけるとか?
思ってたのとはちょっと違った。

P1060135.jpg
『極上牛乳ソフトクリーム、極上牛乳プリン、マカロンピスターシュ』
これでラスト。
コーヒーカップが可愛くなった。

今回は500ポイントプレゼント&ドリアorサンドイッチも選択可能との事でかなり久しぶりの訪問しました。

スイーツフェスタの利用客は多くいたのですけど、ケーキのお代わりはスムーズで良かった。
逆にレジ側の混雑がすごくて、ドリンクのおかわりもケーキ側で対応してもらえました。

ソフトクリームとマカロンが美味しいし
ケーキもそこそこ満足できるのですけど
個人的にやっぱり2000円くらいが妥当な金額なきがするな~と。
あと常時ドリア可能にしてくれると凄く嬉しい。

今回は割引券ももらえなかったし、次回もまた1年後くらいかもしれない(笑)


店名:きのとや大通公園店
住所:北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
電話番号:011-233-6161(0120-24-6161でも予約可)
実施時間:毎日開催(予約制・75分制限)11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ 17:30~ 19:00~
値段:大人2484円 小学生1620円 小学生未満1100円 3歳未満無料
その他:1回のオーダーでケーキ2個、マカロン2個。焼き菓子、プリンはケーキ1個換算。ドリンクはカップ交換。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索