2017
06/26 20:48

札幌東急REI~キャンドルナイトケーキバイキング~

東急REIのキャンドルナイトケーキバイキングに行きました。
ハロウィン以来だからかなりご無沙汰でしてました(^_^;)
P1050632.jpg


ベイクドチーズを撮り忘れた・・・。

P1050831.jpg
『カタラーナ ベリー』
実演です。
見た目の華やかさは無いけど中にベリーも入っていて濃厚美味しい。



P1050498.jpg
『チョコモンブラン』
濃厚なチョコレートムース。

P1050494.jpg
『エキゾチック』
トロピカル系。
ムースそのものはなめらかで美味しい。

P1050501.jpg
『カミュ VSOPブランデー使用』
結構お酒が効いてて美味しい。

P1050505.jpg
『フルーツショート』

P1050507.jpg
『シトロン』
酸味あるバタークリーム。

P1050511.jpg
『チャイラテ』
チャイの味強め。
好みははっきり分かれる。
スパイス系が好きならあり。

P1050517.jpg
『抹茶ガトーショコラ』
かなり抹茶効いてて美味しい。

P1050543.jpg
『アンブロワジー』
このケーキだけひときわクオリティが高く感じた。
チョコ、ピス、フランボワの組み合わせ。
多分今回一番食べたかも。

P1050525.jpg
『チョコバナナタルト』
タルト部分が美味しかった。
チョコクリームが溶けかかってたというか、緩いのが残念。

P1050554.jpg
『オペラ』
ここのオペラは美味しいと思う。

P1050547.jpg
『ダックワーズサンド(プラリネ、ヘーゼルのクリーム)』
こも気に入ったケーキ。
クリームが非常に緩いのを除けばとても好み。

P1050560.jpg
『ショコラロール』

P1050564.jpg
『ミルクロール』

P1050575.jpg
『ザッハトルテ』

P1050583.jpg
『ジャポネ』
抹茶ムースに練乳ソース。

P1050590.jpg
『ルバーブのタルト』

P1050594.jpg
『クッキーシュー』

P1050601.jpg
『マカロン』
よく馴染んでいて食感は好きでした。

P1050604.jpg
『グラスデザート各種』
苺パルフェ美味しい。
ほうじ茶も案外あり。
ゼリーは飲み物だった(笑)

P1050625.jpg
『アイス』

P1050726.jpg

P1050732.jpg
『サングリア(アルコール)』
相変わらず白が美味しくない・・・。
雑巾臭というか、雑菌臭というか。
以前もアンケートに書いたんだけど改善されてないってことは、こう言う物なんだろうね。

P1050749.jpg
『日本酒サングリア(?)』
これはとても好き!
普段日本酒は苦手なのだけど、いちごのおかげなのかとても飲みやすい。
サングリアよりこっちのほうがいいなー。

P1050822.jpg 

P1050737.jpg
『ハムのトースト~ラクレットソース~』
ラクレット風ソースという印象。
あまりラクレット特有の臭がなかった。
食べやすいようにチーズフォンデュ風のソースにしてあるのだと思う。

P1050647.jpg

P1050643.jpg
『クロワッサン パンオショコラ』
クロワッサン美味しい。

P1050650.jpg
『ソーセージ』

P1050656.jpg
『ピザ』

P1050668.jpg
『スモークサーモンとアボカドのパスタ』
軽食では一番好きでした。

P1050673.jpg
『焼きカレー』

P1050679.jpg
『ポテトフライ』
このお芋美味しいね!
めっちゃ甘い。

P1050685.jpg

P1050693.jpg

P1050702.jpg

P1050713.jpg

P1050719.jpg

P1050613.jpg

P1050757.jpg
氷彫刻素敵。

 P1050765.jpg
飴細工、花のクオリティは高いけど
新郎新婦がやたらガタイよくて(笑)


P1050802.jpg

P1050796.jpg

P1050792.jpg

P1050807.jpg

P1050809.jpg

P1050790.jpg

P1050856.jpg

P1050841.jpg

P1050836.jpg

P1050828.jpg

P1050857.jpg 
この日お会いしたもじさんから結婚祝いとして頂いたボン・ヴィバンの焼き菓子。
当日の数時間前に「僕も今日行きますよ~」とリプしただけなのに、わざわざ買ってきてくれたようで…。
新しいもじメモも頂いて、ありがとうございました。


そして、撮影中に入籍祝いのお言葉をかけて頂いた方も。
まさか今の僕(下火ブロガー笑)に声をかけてくれる方が居るとは思わず凄くびっくりしました(笑)
昔からの読者の方だったようで、とても嬉しかったです。
ありがとうございました( ..)"
(なんとなくどこかで見た事があるお方のような気はしましたが。。。はて)



今回のキャンドルナイト・・・なんとなく物足りなかったのですが、そう思った方いませんか?

僕の中のイメージでは、もっとこう「わ~、すごい!」となるくらい種類も見た目も華やかだったような。
確かに20品以上のケーキはあるのですけど、全体的に絵面が地味なケーキが多かったのかも?
決してケーキのクオリティは低くないのですけども。

軽食については以前よりかなり微妙な印象を持ちました。
サーモン、生ハム、ザンギがない・・・。
サーモン、生ハムはコスト高ですし無くても許容範囲ですが、ザンギがないのは凄く凄く残念。

そういえばイベントも今回は無かったですね。

僕は2部に参加したのですが、かなり空いていました。
イベントケーキバイキングで奥まで埋まってないのは初めてでは・・・。
予約があまり集まらず、コストカットした部分が多いのかな?
と少し思いましたが、余計なお世話かとも思います(^_^;)

それでも友達と楽しく過ごせたし、満足もしてたようなので良しです(╹◡╹)

店名:札幌東急REIホテル サウスウエスト
住所:北海道札幌市中央区南四条西5丁目1
電話番号:011-531-1065
実施時間:6/25限定開催 17:00~19:00 19:30~21:30(2部制)
値段:2600円
Re: タイトルなし
>ミミさん
東急REIは残念ながら満足度はあまり高くはなかったです(;´д`)
それよりもガトキンのほうが今月神なので良いと思います!
僕はハロウィンどうするか悩み中です・・・。
似たような状態なら行く気はしないのですけど、当日までわかりませんしね。
[ 2017/07/07 14:46 ] [ 編集 ]
行こうか迷ってたんですが
マンゴータルト
終わっちゃう理由で
ガトキン行きました
てかREIとFCF新札に
集中してゆったり
かなぁ?と思いきや
ガトキン賑わって
ましたよー(*^_^*)
REIも美味しそうだけど
やっぱりメインとか
目の惹くものが
欲しいですね(^_^;)
自分はハロウィン
行くつもりです♪
[ 2017/06/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索