2017
06/04 20:03

ホテルモントレさっぽろ~ブライダルフェア~

ブライダルフェア最終回です。

というのも、こちらで決定してしまいました(^O^)

まずは恒例のアンケート。
こちらはiPadでアンケートに答えるシステムでした。

P1030567.jpg
お茶を頂きながらまったりと。


さて、つづいてドレス試着。
本人の許可を得たので2枚ほど載せますヽ(・∀・)ノ

P1030584.jpg

P1030602.jpg
この日は1点だけの試着だったのでカラードレスを。
こちらのホテルそのものにはドレスがなく
今回のフェア用に持ってきているものとのことなので、選択肢はあまりなかった。

会場見学へ~。

P1030780.jpg
披露宴会場入口。
ここはもうちょっと色々飾りたい。

P1030790.jpg

P1030789.jpg
最大50名が可能とのことだったけど、40名くらいで結構きつそうな印象。
僕らにはちょうど良かったです。
雰囲気もかなり好きでした。
何より僕の好きなカラーなのがいいね!


つづいてチャペルへ。
P1030792.jpg

P1030795.jpg
プロの方が登場!

P1030800.jpg
一つ一つの動作がとても丁寧、さすがプロ。

P1030817.jpg
中庭でのフラワーシャワーとか。
ここもいいねー。


つづいて試食会。
こちらもビールオーダー可能でしたが
車だったので断念。


P1030824.jpg
セビーチェ風魚介のマリネ キヌアのビネグレットを添えて

P1030829.jpg
蟹と百合根のロワイヤル 根菜のソース

P1030832.jpg
パン

P1030837.jpg
メバルナッツ焼きと海老のマリアージュ 野菜のピュレとガゴメ昆布のソース

P1030834.jpg
マトー鯛のポワレ マンゴーとドライトマトのソース添え

P1030843.jpg
牛肉のブレゼ 赤ワイン風味 グリーンペッパーのアクセントで

P1030845.jpg
ハートのしるし
白いほうがホワイトチョコムース。
これはまだましだけど、チョコムースの食感ではない。

P1030848.jpg
ティラミス・オンディーヌ

P1030852.jpg
ベールをまとった ムースショコラ

P1030859.jpg
ムースショコラ・・・?




料理はほかのホテルよりワンランク下な印象。
味も至って「普通」だと感じました。
盛りつけももう少しなんとかならないかなぁ・・・。
16000円のコースだけど、そこまでコスト掛かってないんじゃない?

これについてはシェフと相談できるし、万が一コストオーバーになっても
その分値引きしてもらってるので問題ないと思われる。

デザートに関していえば、正直無し。
ただ、こちらのホテルはアニバーサリーと提携しているので
デザートビュッフェをアニバーサリーのケーキに出来るとの事なので
それであればまあいいかと。
お値段はよそのホテルよりだいぶ高いですけども。
多分2倍近い。


なんだかんだ言いつつ、最初に書いたとおりこちらで決めました。
というのも、同じようなプラン内容で値段が20万程度安いのに加え
支配人がなかなか面白くて良い方だったので、大丈夫だろうと。

式はまだ1年以上先なので、プランナーさんともじっくり相談できるだろうし
いい式になればいいなと思っております(^O^)

ちなみに式がこんなに先なのは、諸々の予定が大幅に変わってしまったため。
入籍自体は明日6/5。
某ケーキバイキングで二人が初めて会った日ということで決めました。
僕ららしい日という事で(笑)



そんなこんなで約2ヶ月半で6箇所回りました。
今時こんなに周るカップルはいないそうです(モントレ支配人談)

最初に訪問したツバキのプランナーさんの言うとおり
周りすぎると訳がわからなくなったり、妥協せざるを得なくなるので
まあこの辺が決め所だったのだと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。
結婚式の記事も来年無事済みましたらアップ予定です。
是非見てやってくださいませ。
特にデザートビュッフェを(笑)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索