2017
06/03 19:52

パティスリーモルフォ

江別の人気パティスリーに行きました。
こちらのシェフはウィンザー洞爺をはじめとするいくつかのホテルで経て平成26年にお店をオープンしたとか。

P1030453.jpg

P1030449.jpg

P1030447.jpg

P1030446.jpg

P1030443.jpg

P1030441.jpg

P1030438.jpg

P1030436.jpg

P1030434.jpg

P1030432.jpg

P1030456.jpg

P1030454.jpg

P1030460.jpg

P1030459.jpg

P1030462.jpg

P1030464.jpg

P1030466.jpg

P1030469.jpg
イートインスペースもありました。


P1030478.jpg
お水はセルフ。

P1030483.jpg


P1030498.jpg
『国産無農薬紅茶』324円

P1030500.jpg
!!!
なんと素敵なプレートに!
しかもこれ別料金じゃないのがすごいです。




P1030509.jpg

P1030515.jpg
『モンブランピスターシュ』540円

P1030549.jpg
中にまるごと苺が入ってます。
ピスタチオクリームのなかなかの濃さ。
台座もおいしい。

P1030518.jpg
『ピスターシュアプリコット』410円
ピスタチオ感という意味ではこちらのほうが強く感じます。

P1030520.jpg
『ショコラクール』432円

P1030554.jpg
ビターなチョコレートムースでした。
食感も柔らかすぎず硬すぎず、非常に好みでした。

P1030526.jpg

P1030540.jpg
ソフトクリームはサービスでいただきました。
天気が悪くて空いていたからでしょうかね?ありがたやーヽ(*´∀`)ノ

P1030547.jpg
『モルフォフロマージュ』388円

P1030544.jpg
『サバラン』410円
あまりお酒は強くなかったです。
シロップしみしみの生地とクリームの相性は抜群でした。

P1030541.jpg
『りんごのシブスト』410円

P1030551.jpg
中には大きな杏とりんごが。

P1030564.jpg
お土産に購入。

P1030561.jpg
『ピスターシュ、バニーユ、さくら』
バニーユのクリームがとてもおいしい。
コックとも良く馴染んでいて食感も良かった。
他2つは残念ながらまだ馴染んでいなアクテ食感がいまひとつ。

P1030565.jpg
『ガトーショコラ』
ショコラムースが美味しかったのでこちらを購入してみました。
この手のはあまり好きじゃないのですが
ムース同様ビターな味が意外と好きでした。


サービス、味、価格のバランスをみると非常に良かった。
江別に行った際は必ず寄りたいお店になりました。


店名:パティスリーモルフォ
住所:北海道深川市2条8-24
電話番号: 011-398-5216
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
Re: いいですね~~
>bstimeさん
見た目もいいし、味もいいし、江別のお店侮りがたしでした!
プレートサービスは手間もかかるし、やってるところって中々ないですよね。
なので余計に嬉しく感じます。

最近カメラとレンズを変えたので、褒めて頂けてうれしいですヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/06/04 20:48 ] [ 編集 ]
いいですね~~
こんにちは!
モルフォさんいいですね
やはりフランス系菓子は見た目もいいし
なによりプレートサービスが素敵です。

ソフトのサービスは期待しないで行っちゃおうかなとw

あ、写真が美味しさを引き出しており素敵でした\(^o^)/
[ 2017/06/04 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索