2017
05/24 19:12

たきかわ菜の花まつり

今年も行ってきました滝川市の菜の花まつり!
毎年恒例になってます。
※5/20訪問

駐車場料金が300円と有料なのは変わらず。
だけど今回は菜の花会場まで無料シャトルバスで移動。
そのためか駐車場の待ち時間が長かった(・・;)

でも、待ったかいがありました!
今年の会場は凄く広い!
広大な菜の花畑が素晴らし~

P1030100.jpg


P1030142.jpg
こういう写真も撮れますが、標準ズームじゃきつい。
望遠レンズが欲しくなる。

P1030129.jpg
係員さんに撮ってもらいました。
いい構図。

菜の花は同じ場所への作付は5年ごとなので、毎年会場が変わるそうです。
てことはそろそろ初めて来た時の場所に戻るかな~。


その後道の駅へ。

P1030240.jpg

P1030244.jpg
ソフトクリーム!
前に来た時はアップル食べたので、今回はしぼりたて。

P1030241.jpg
ジェラート食べたことないや、来年食べようかな。

P1030245.jpg
あっさり目の牛乳ソフト。
暑い時には凄くいい。


その後、深川にある年輪者へ行ってから砂川へ。


P1030287.jpg
こちらも恒例岩瀬牧場!


P1030271.jpg
相変わらずお値段安いよね。

P1030270.jpg

P1030274.jpg
バニラ、チョコチップ

P1030279.jpg
ラムレーズン、ジャンドゥーヤ

美味しかったけど、以前と好みが変わったのか
少し物足りなく感じてしまいました。
岩瀬牧場のジェラート最強!と思っていたのになあ。


続いて砂川ハイウェイオアシスへ。
ここは北菓楼のベネズエラを食べるために必ずよります!

・・・品切れ!!
品切れ!!!!
そりゃまあ、18時近かったですしね(;´д`)

P1030288.jpg
仕方がないのでまだ未食の神内ファームのソフトクリーム。
ソフトクリームマシンがカルピジャーニだったのでハズレはしないだろうと思いまして。

P1030290.jpg
案の定、凄く好みのおいしいソフトクリームでした。
価格も320円とお手ごろだし、いいね。

正直これ以上高いと、皆北菓楼に行ってしまう気がする(笑)


今年の菜の花も堪能できて満足でした。

途中で寄った「パン屋きみかげ」「年輪舎」は別記事で紹介したいと思います(^O^)
Re: No title
>美紗さん
そうなんです!
次回この時期に来ることがあれば、ぜひ滝川で降りて写真をどうぞヽ(´▽`)/
道は広いしきっと大丈夫です!
[ 2017/05/29 20:48 ] [ 編集 ]
No title
こないだの旅行のときに、南千歳から旭川へ高速を利用したのですが、高速から右も左も菜の花がたくさん見えたので、びっくりしました(笑)あのあたりで有名なのは、この滝川なんですね~
憧れの場所です(*'ω'*)
[ 2017/05/28 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索