2017
05/23 20:30

AubeLeCoeur(オーブルクール)西町店

オーブ・ル・クール西町店のケーキバイキングに行きました。
P1030327.jpg

P1030422.jpg

P1030420.jpg

P1030321.jpg
ホットサンドパンケーキは重そうだったので、今回はパスしました。

P1030322.jpg
ビーフシチューのホットサンドパンケーキが食べたいと
ツレが何度も申しておりましたが、却下しました(´・_・`)

P1030324.jpg
この日は烏龍茶のみ品切れとのことでした。

P1030340.jpg

P1030345.jpg

P1030346.jpg

P1030348.jpg

P1030350.jpg

P1030353.jpg

P1030354.jpg

P1030356.jpg

P1030358.jpg

P1030336.jpg

P1030328.jpg

P1030330.jpg

P1030332.jpg

P1030334.jpg


P1030381.jpg
アイスティーにしました。


P1030363.jpg

P1030367.jpg
『苺ショート』
お、これは美味しいです。
比較的しっとりしたきめの細かいスポンジに美味しい生クリーム。
これで300円の価格は安いと思う。

P1030378.jpg
『フロマージュ』
マスカルポーネとクリームチーズの2層のチーズケーキ。
これも美味しい。

P1030371.jpg
『カタラーナ』
2個とは別オーダーできました。
結構カチカチなので、少しおいといたほうがいいかもしれない。

P1030384.jpg
『プラリネショコラ』
味は好きでした。
食感はもう少しなめらかさがある方が好きかも。



P1030385.jpg
『ノワール』
ガナッシュと中に木苺ムース。


P1030387.jpg
ガナッシュがちょっと固めでバラバラになってしまった。

P1030389.jpg

P1030391.jpg
『バナーヌショコラ』

P1030395.jpg
バナナとプラリネの味が強かったと思う。

P1030394.jpg
『栗のモンブラン』

P1030396.jpg
ほんのりとラム酒の風味もあって好みのモンブラン。
これは好き。

P1030397.jpg

P1030398.jpg
『もちもちアニマル』

P1030400.jpg
断面図はちょい汚いけど。
中身はシュークリーム。

P1030399.jpg
『ゆり根のホワイトロール』
ベジスイーツ。
凄くミルキーなクリーム。
練乳がはいっているらしー。
百合根はそこまで主張が強くないので食べやすい。
生地も思ったよりやわらかい。

P1030403.jpg

P1030405.jpg
『ショコラ』
めっちゃチョコレート(^O^)

P1030406.jpg
『てんさい糖プリン』
非常に柔らかい牛乳プリンといった印象。
優しい味でした。

P1030408.jpg

P1030418.jpg
『ズコット』

P1030416.jpg
『ひよこちゃん』
ひよこちゃん本体はチーズムース。
下はショートケーキ。
一度で二度おいしいヽ(*´∀`)ノ


P1030413.jpg
見た目もかわいくて好きです。

P1030424.jpg
カレーパン、ピロシキ、ハムチーズ、クリームコロッケパンを購入。
最近甘いものオンリーがきつい(笑)


値段が1350円でこのクオリティのケーキが食べ放題。
完全予約制ではあるものの毎日実施はすごいと思う。
平均10個位食べる人が多いらしいけど、大丈夫なんだろうか・・・(笑)

味についても申し分なく、特に乳製品を使用したケーキがおいしい印象でした。
チーズタルトも味見させてもらったけどなめらかでおいしい。
生クリームも美味しかったです。

ベジスイーツが売りらしいので、極端に甘かったり主張の強いケーキはないので
そういう系統が好みだとちょっと合わないこともあるかもしれない。

そんなに種類が変わることはないと思うので
頻繁に訪問することはないけれど、ぜひまた機会があれば訪問したいお店でした。





ケーキだけのバイキング、調べてみたら昨年9月の東京ドームホテル以来。
自分でもビックリ(笑)
そのせいか、プリン含めた8個の時点でかなりきつかった。
最終的にケーキ9、プリン1、カタラーナ1で終了。
下手したら昔の半分くらいしか食べられなくなってしまっていました。

ちなみにツレは頑張ってケーキ4、カタラーナ1、プリン2でした。
昔は倍食べてたのになー。

こうやってさらにケーキバイキングから離れて行ってしまうのでしょう(;´д`)


店名:AubeLeCoeur .オーブルクール西町店
住所:北海道札幌市西区西町南7-1-32
電話番号:011-676-5928
実施時間:11:30〜15:30(木曜日除く毎日実施)
値段:大人1350円 10才以下700円
その他:完全予約制、60分制限(LO5分前)、一度に2個まで皿交換
Re: タイトルなし
>ミミさん
ラーメンの後のデザートにきのとや行くと言ってたので、タイミング良くて良かったです(笑)
息子さんには一応6/9か6/16どっちかで~と伝えてはいるのですけど
ミミさん的にはどうでしょう?
またメールしますね~

[ 2017/05/24 21:42 ] [ 編集 ]
離れていっては
だめです笑笑
お嫁さんにこないだ
ビッセで声かけて
もらって
嬉しかったです♪
息子が運河亭
言いまくりなので
休みあえば
よろしくでーす笑笑
[ 2017/05/24 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索