2017
05/13 20:22

今年の桜

今年は2箇所お花見に行きました。
本当に花を見に行っただけのお花見です(^O^)


最初は5/5に静内二十間道路桜並木へ。

P1020518.jpg
我が家から約3時間掛かって到着!
結構遠いっすなー。

P1020538.jpg
GW中なのもあって車だらけ。

P1020546.jpg

P1020550.jpg
どことなく近所の神社祭り的な雰囲気。

P1020567.jpg

P1020568.jpg
花のトンネルとやらを楽しみに来たのだけれど・・・

P1020578.jpg
どうやらこれだったらしい。
全然気がつかなかったわ(;´д`)

P1020555.jpg
逆から。
こっちからだと一応トンネルかな?
想像していたのとは全く違ったのが残念。

P1020556.jpg

P1020562.jpg

P1020586.jpg
ほかの人の写真だともっと綺麗だったのだけれど
撮り方もスポットも違うのでしょうー。



次は5/10に戸田記念墓地公園へ。
お花見スポットとしてとても有名な場所。
創価学会員じゃなくても入れます(^O^)

P1020655.jpg
墓石。
素晴らしき統一感。

P1020659.jpg



P1020672.jpg
や~、綺麗でした。

P1020661.jpg

P1020694.jpg
戸田記念墓地公園のほうが花のトンネルっぽい気が。

P1020696.jpg

P1020699.jpg

桜はほぼソメイヨシノだし、お墓も統一感があるので「墓地」って感じはなく綺麗でした。
これでもうピーク過ぎてたので、来年はピーク時に来てみたい。



P1020701.jpg
帰りに佐藤水産に寄った。

P1020702.jpg
塩ソフト美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


来年は函館も行きたいな。

桜が終わったので次は菜の花。
今年も滝川いくぞ~!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索