2017
04/30 19:17

地球のアイス

大好きだったアイス屋さん「ウェルカウ」の後に新しく入ったお店です。

P1830085.jpg

P1830084.jpg
むむ?
なんとなく雰囲気がウェルカウに似てる。
話を聞くと、どうやら前オーナーさんとは友達との事。
それ以上は聞いてませんが、納得でした。

P1830089.jpg

P1830105.jpg

P1830088.jpg

P1830100.jpg
アイスは2種類ありました。
(最初3種類と勘違いしてた(^_^;))

P1830086.jpg
ワッフルコーンは手焼きだそう。
手焼きのところ意外と少ないですよね。

P1830087.jpg
ジェラートもありました。

P1830101.jpg
パウンドケーキも。
これも自家製らしいです。
100円はお手頃なので、次回試してみたいと思います。

P1830090.jpg
『山本牧場ソフトクリーム カップL』450円
ミルク感はかなり強く、甘さはウェルカウ程ではないかも。
食感についてもちょっと違って、ネットリ系の中に少しシャリ感がありました。
あまりカルピジャーニっぽい感じはなかったかも。

ミルクレームの記載があったので、原材料は中標津のミルクレームと一緒なのでしょうね。
手焼きのコーンという部分も同じのようです。


P1830098.jpg
『山本牧場ソフトクリーム ワッフルシナモンL』500円
500円は少し高く感じますが、その分ボリューミーです。
ワッフルはちゃんとシナモン味。
色々楽しめるのはいいですねー。

P1830102.jpg
お客さんも少なかったからか(?)お茶をサービスしてくれました。
うれしい心遣いです。


ソフトクリームが2種類あるのは意外と珍しいのでは。
次回はあすなろを試してみたいと思います。
ただまあ、濃厚系が好きなので、多分山本牧場の方が好きだろうなとは思います(笑)


店名:地球のアイス
住所:北海道北広島市大曲幸町3丁目4-7
電話番号:070-2004-0113
営業時間:11:00〜20:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索