2017
04/25 19:08

プレミアホテル中島公園札幌~ブライダルフェア~

今回はプレミアホテル中島公園札幌のブライダルフェアへ。

3階ブライダルサロンでまずはアンケートなどなど。
その後会場見学となりました。

P1820991.jpg
このカフェセゾンがチャペル変わりに。


P1820992.jpg
階段を降りる演出は好みが分かれそう。

P1820993.jpg

P1820994.jpg
今はちょっと微妙な景観だけど、夏になると緑で綺麗になるそうな。

P1820996.jpg
この階段の踊り場を利用した演出も色々。
ここから餅まきをした人もいるとか(笑)
僕もここでやるとしたらお菓子でもまこうかなー。


続いて披露宴会場。

P1820999.jpg
サイズ感は今までで一番丁度良いかもしれない。
どちらかというと、全体手の雰囲気は「カッコイイ」印象。


今回は会場案内少なかったです。
時間になったので試食。

こちらのホテルも全日空と同じく選択可能なメニューなので
2人で16種類の料理を頂けます。

有料で一人2500円ですが、フリードリンクも付いていて破格かと。


P1830006.jpg

P1830005.jpg

P1830010.jpg

P1830009.jpg
僕のメニューはこんなん。

DSC_0075.jpg 
ツレのメニューはこちら。

P1830011.jpg
ドリンクも充実してます。
系列のツバキと似てるかな?

P1830013.jpg


P1830015.jpg
『季節野菜のピンチョスチーズノディップ』

P1830014.jpg
『マデイラワインの香るフォワグラのロワイヤル』
洋風茶碗蒸しですね。
フォアグラのソースが非常に美味しい。


P1830019.jpg
『海野恵みの祝福 帆立貝 ホッキ貝 小海老 パッションフルーツのソースとクリアーなトマトのゼリー』
パッションフルーツのソースがちょっと変わってて良かった。

P1830022.jpg
『五種冷菜』
ミニトマトのコンポートがめちゃうま。

P1830028.jpg
『季節のスープ~春野菜のポトフ』
この手のスープは美味しい。好き。

P1830030.jpg
『紅白蛤真丈の潮仕立て 寄せ玉子、茸、花人参、透かし大根』
出汁が良く効いてて美味しいね。
プロが作るお出汁はどうしてこんなに美味しいのか。

P1830032.jpg
『大海老とずわい蟹の湯葉巻 チリソース』

P1830033.jpg
ぷりっぷりっ!
なんとも贅沢な春巻きでした。

P1830034.jpg


P1830041.jpg
『真鯛のポワレ ドライトマトとアンチョビのソース』

P1830042.jpg
パリパリ皮の真鯛にアンチョビのソースがなんとも美味。

P1830043.jpg
『グラニテ』

P1830044.jpg
料理に合わせてワインを注いでくれました。
お肉料理の前は赤ワイン、魚料理の前は白ワイン。

P1830045.jpg
『黒毛和牛のグリル トリュフ風味の赤ワインソース』

P1830047.jpg
そもそも肉がうまい。激ウマ。
ソースも少し酸味の効いたもので美味しかった。

P1830053.jpg
『北海道産牛肉の柔らか煮込み 温野菜添え』

P1830056.jpg
なんという柔らかさ・・・。
少し甘めのタレがなんとも素敵。

P1830062.jpg
『桜えびと竹の子の多喜込みご飯』

P1830065.jpg
『発芽五穀米の焼きリゾット 海老と魚介のスープ』
やー、これも美味しかった。
魚介スープとリゾットいいね!

P1830076.jpg
『ショコラのムースとフランボワーズ・グリオットのクリーム ベリーのソルベを添えて』

P1830080.jpg
プレミアホテル中島のデザートは間違いないよね。

P1830073.jpg
『マスカルポーネのムースとイチゴのジュレ ピスタチオのアイスクリームを添えて』
こっちのほうが好みだったかな。
人気もこちらのほうがあるようで、9割近くこちらを選ばれるとか。

P1830074.jpg
この自家製ピスタチオアイスが凄く美味しかった。
ピスタチオの余韻が凄まじい。

P1830082.jpg


会場は以前から知っていた部分もあるので、どんな演出があるかなーと思って来てみたわけですが
特別ここじゃなきゃいけないというような演出はあまり無かったかもしれない。

ただ、プランナーさんが提案してくれるアイデアは今までには無いような物も多く、非常に参考になりました。

料理は全体的に美味しかったです。
特にデザートはこちらの強みだと思いました。
ウェディングケーキもほかのホテルより面白い物が多かったです。

ただまあ、やはりチャペルがネックになってしまってしまうのですよね。
披露宴会場はちょうど良く、色々自分たちのやりたいこともやらせてくれるという感じで悪くはないのですが・・・。

お値段に関しては他のホテルと大差ないです。
自分たちで手作り感ある式をやるならば安く済ませられそうではありました。

次は5月です~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索