2017
04/19 19:39

ニューオータニイン札幌「ランデブーラウンジ」

ニューオータニイン札幌のランチバイキングに行きました。
何年ぶりだろう・・・・。

P1820782.jpg

P1820722.jpg
『岩塩とハーブでマリネした牛肉の低温ロースト』

P1820719.jpg
今回の目的はこれです!
国産ビーフではないですが美味しかった!
やわらかしっとりで、ここ最近のホテルランチバイキングのローストビーフとしては
上位にくるのではないかと。

P1820720.jpg

P1820716.jpg
タレも美味しかった。
岩塩と胡椒も良かったですよ。


P1820717.jpg
春キャベツとしらすのペペロンチーノスパゲッティ』

P1820723.jpg
『中札内産鶏もも肉のフランボワーズ煮』
確かにフランボワーズの味が!違和感はあまりなかったです。

P1820724.jpg
『粗挽きミートとナスのペンネグラタン』

P1820726.jpg
『キノコとベーコンのアヒージョ』

P1820738.jpg
『ポテトニョッキ・グリーンピースと干し海老のクリームソース』

P1820725.jpg
『半熟卵のオランデーズソーストマト風味』

P1820728.jpg
『国産鶏肉の梅甘酢ソース』

P1820729.jpg
『ブラックマーボー豆腐』

P1820727.jpg
『イカの翡翠炒め』

P1820736.jpg
『ニシンの中国風蒸し』

P1820730.jpg
『蒸し餃子』

P1820731.jpg
『イエローカレー・ライズ』

P1820734.jpg
『チャイナクラムチャウダー』

P1820764.jpg
『ひじきと麦入り炊き込みご飯』


P1820763.jpg
『サーラータンメン・野菜のあんけけ湯麺』

P1820707.jpg

P1820705.jpg

P1820704.jpg

P1820703.jpg
『道産ポテトのサラダ』

P1820699.jpg
『甘酢レンコンと紅しぐれ大根のカルパッチョわさび風味』

P1820698.jpg
『色々野菜とチーズのジェノヴァ風サラダ』

P1820701.jpg
『長芋と酢大豆のカルパッチョ』

P1820685.jpg
『フルーツサラダ』
『ロースト人参と枇杷たまごのミモザ風サラダ』

P1820684.jpg
『キノコとスペルト小麦のギリシャ風マリネ』

P1820683.jpg

P1820679.jpg



P1820686.jpg

P1820687.jpg
『ほうれん草のシフォンケーキ・苺のショートケーキ・ブラウニー』

P1820691.jpg
『里芋のしっとりケーキ』

P1820692.jpg

P1820690.jpg
『さくらのギモーヴ』

P1820688.jpg
『人参とブルーベリーのパウンドケーキ・コーヒーゼリー・桜のブラマンジェ・半熟プリン・生クリーム』

P1820695.jpg

P1820696.jpg

P1820678.jpg

P1820680.jpg

P1820682.jpg

P1820748.jpg



P1820752.jpg

P1820751.jpg

P1820767.jpg

P1820711.jpg

P1820771.jpg

P1820775.jpg
半熟プリンに生クリームを添える。
コーヒーゼリー用との記載がありましたが、こっちのがお勧め。
生クリームにはバニラビーンズがたっぷりと入っていて、これが美味しいこと。


P1820784.jpg
多分行かないと思うけど、以前のスーパースイーツビュッフェよりは良さそうな気がする。


全体的に思った以上に満足できました。

以前は中華が美味しいというイメージしかなかったのだけど
全体的に味付けの良い、好みのものが揃っていました。
特にメインのローストビーフが非常に美味しくて、何回もおかわり。

スイーツに関しても業務用ではなくちゃんと作られている物のようでした。
イチゴショートや半熟プリン、ブランマンジェなど好みのものが多かった。
バニラビーンズ入りホイップはここならではかと。

この内容なら是非ともまた行きたい。


余談ですが「オーブ・ル・クール」という西町のケーキ屋さんでケーキバイキングを開始したそうです。
中島にも店舗がありますが、西町限定の実施。
中島店は以前テレビ中継で見たことがあるくらいですが、百合根のモンブランが印象に残っています。
今もまだあるのだろうか?

詳しくは名前+ケーキバイキングで検索すれば、Twitterかインスタでヒットするかと思います。
有名ブロガーさんが今日早速訪問したみたいなので楽しみにレポ待ち。
あとは情報ブロガーさんも載せてますねー。

1180円という破格の値段設定ですが、お試し期間なので金額などはまた変更の可能性もあるそうな。
行くなら早めに行くのが良さそうですね。

僕は今のところ行く予定はないですヽ(´▽`)/


店名:ニューオータニイン札幌「ランデブーラウンジ」
住所:北海道札幌市中央区北2条西1丁目1-1
電話番号:011-222-1522
実施時間:11:30〜14:30
値段:[平日]大人¥2,00070歳以上¥1,620小学生¥1,020小学生未満 無料
[土日祝] 大人¥2,10070歳以上¥1,700小学生¥1,100小学生未満 無料
Re: タイトルなし
>bstimeさん
オーブルクール、何度も行かれてましたよね。
即参考にさせいただいた次第です(笑)

今回はTwitterやインスタで簡単にヒットしたので、すぐ人気でちゃいそうです(^_^;)
なんせ1180円で毎日実施ですからね。

ニューオータニイン、昔は「イン」付いていなかったのですね。
僕には差がわからないのですが、経営母体がかわったとかそんなでしょうか?
[ 2017/04/20 08:55 ] [ 編集 ]
オーブルクール いい情報をありがとうございます。
ちょっと探ってみますw

ニューオータニインは「イン」が付いた分JRや京王、グランドとは同料金では設定しづらいかも知れませんが良さ気な内容ですね
^^
[ 2017/04/19 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索